春なのに

春と言うより、冬のような写真になっちゃった~。
 
 
fa24a.jpg
↑ お花が完璧な状態ではないので、こうしてごまかしています。
 
 
fa24b.jpg
↑ 今回はラウンド形にしようと、全体をまぁるく仕上げました。
 
 
fa24c.jpg
↑ これが見た目に一番近い感じです。
 
 
fa24d.jpg
↑  メインのバラを引き立てる、カーネーションやアルストロメリア。
 
 
「そろそろお花買ってアレンジしなきゃな~」
「でも桜撮りに行くし、アレンジ&撮影する時間なんてないしな~」
「それでもお花は要るよな~」なんて一人思い悩んでいたら…
お花頂けました!! (←結婚披露宴のテーブル席のお花です)
しかし、長時間水切れの状態が続いたせいで、ちょっと枯れてる部分も。
葉っぱなんて傷んじゃってるし。
でも茎をバシッと短く切ったので、暫くはもってくれると思います。
 
 
 
 

4 thoughts on “春なのに

  • 2012年4月12日 at 7:51 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    確かに色が濃いと冬のような感じがしますね。
    やはり春は淡いイメージなんですかねー。
    でも金の布も花も、どれもゴージャスで素敵ですよ。^^

  • 2012年4月12日 at 6:48 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 428fb9919649f153099d16d269aad7dc
    お花自体がゴージャスだったので、それを損なわないアレンジを…
    と思ったらこうなりました。(^^ゞ
    1枚目のイメージからは想像出来ないくらい、地味~な感じで
    玄関に置かれてるんですけどね。。。(~_~;)

  • 2012年4月13日 at 6:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    確かにゴージャスな感じ!
    頂き物のお花、ラッキーですね^^
    多少枯れててもただだし(笑)
    色々工夫して楽しめますね!

  • 2012年4月15日 at 8:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    少々枯れていても、タダでは文句言えません。^^;
    このお花はどれも、造花っぽかったです。
    色のせいだと思うんですが、珍しい感じだったので
    こうやって撮ってみました~。(^^ゞ

Comments are closed.