チョコレートコスモス*

季節のお花は、買いに行くタイミングが大事なんです…
 
 
fa36a.jpg
↑ 今年 やっとチョコレートコスモスをゲット出来た☆ ←先月末の話ですが
 
 
fa36b.jpg
↑ 細すぎる茎に ちょこん♪と付いたお花のシブ〜イ色がたまらない!
 
 
fa36c.jpg
↑ 背景でイメージがまた変わる…。
 
 
fa36d.jpg
↑ 今度はそのまんま。シンプルに。
 
 
fa36e.jpg
↑ 優しい光を浴びると、赤が際立つ。
 
 
色も形も好きですが、このチョコレートコスモスの「立ち姿」が
何とも健気で それでいて強く、美しいんです。
自分では、昔から誕生花がコスモス…と書いてあるのを結構目にしていて
勝手に「縁がある」と思っていましたが、よくある薄いピンクや白の
秋桜を撮る機会にはなぜか恵まれないという…
いまだに、車窓から眺めるだけのお花になっちゃってます。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “チョコレートコスモス*

  • 2013年10月20日 at 11:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    チョコレートコスモス、めっちゃ好きな花です!!
    色が好き。そして、凛とした姿がすき♡
    ↓灯り祭り、素敵ですね〜。
    いいなぁ。行ってみたいです。
    猫さん達には「来たぁ〜、カメラ女!」って思われそう^^;

  • 2013年10月21日 at 6:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    hirokoさんもお好きですか!
    静かに主張するこの花の 何とも言えない佇まいは
    本当に素晴らしいものを感じますね。。。
    ↓ 灯りまつり、いつか是非いらして下さい。
    私がご案内致します!! 尾道の猫達は、皆カメラ慣れ
    してるので 全然大丈夫ですよ〜♪

  • 2013年10月21日 at 11:08 PM
    Permalink

    SECRET: 1
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    チョコレート色がとても綺麗です!。
    撮り方で、お花のイメージが随分変わりますね。
    ところで、涼しくなりましたので、よかったら遊びにいらしてください。
    とても狭い庭で、がっかりされるかも知れませんが・・・。
    まるおちゃんの思い出話をお聞かせください。
    花のない時期なのでちょっと寂しいけれど、娘が菊を育てて
    いて、そろそろ咲き始めています。
    来月の連休明け位までは見ごろです。
    いつでも結構です。
    来週でも再来週でも、もちろん明日でも・・・(^-^)。
    場所的には、国道2号線の古浜橋バス停の真下の家です。
    2号線から来られると、三菱病院を通り過ぎて少し行くと、
    エネオスのガソリンスタンドの前を、左に下る道があります。
    その道を下って、線路沿いを行くと踏み切りがあります。
    踏み切りを渡らないで、右へ折れるとつきあたりの家です。
    わかるかなぁ?。
    ナビ検索で、電話番号をいれるなら、0848-63-9547
    携帯は変わっていませんから、090ー8245ー8902へ
    ご連絡ください。
    いつでもご都合のよろしい時お越しくださいね。
    ただし、犬の毛がつくので、おしゃれは禁物ですよ(笑)。

  • 2013年10月22日 at 4:45 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつかまた鍵コメさんがこの花を植えられたら、1枚目と5枚目の
    ように撮れるよう、今度お教えしておきますね♪
    以心伝心…
    この度のお気遣いには、「感謝」の言葉以外見つかりません。
    それと同時に、「さすが、よくおわかりで…」と脱帽です。
    色々学ばせて頂きますので、宜しくお願いします。
    何でも「貢ぎ物」をお持ちしますので。(笑)

Comments are closed.