さくらcafe

今日は宝土寺の中にある、素敵なカフェをご紹介します。。。
 
 
sakura8.jpg
↑ 右に見える水色の門の所にそのカフェはあります。すごい場所!!
 
 
cafe4a.jpg
↑ 中は思った以上に広くて、ゆったりと落ち着ける空間。。。
 
 
leaf19a.jpg
↑ 各テーブルでは、可愛い多肉植物がお出迎えしてくれます♪
 
 
cafe4b.jpg
↑ 気になるスィーツは どれも感動的な美味しさ。ドリンクも贅沢な味がします。
 
 
leaf19b.jpg
↑ 桜もだけど、こんなしっとり紅葉シーンもあり!(←網戸越し)
 
 
leaf19c.jpg
↑ そしてやっぱり多肉が気になる私。
 
 
flower62.jpg
↑ 境内の中は、季節の花々で彩られています。
 
 
先日、友達とお目当てのここ「さくらカフェ」さんへ出向きました。
私は羊羹とコーヒーという異色のコラボを頂いたんですが、これがまた
最高の組み合わせで、大感動。
で、後日また他のお友達を連れて食べに行ったのでした。。。
 
 
洋菓子も和菓子も今まで散々食べてきましたが、年々「作り手が見える味」に
敵うものはないなと実感しています。
ここのお店はシンプルで、爽やかな風が吹き抜ける素敵な空間。
お勧めだけど、いつも満席になると困るなぁ~なんて思うくらい
お気に入りの場所になってしまいました。。。
 
 
定休日は水曜日&第3火曜日
平日の11時半~13時半までは、ランチもあります。
軽食もあるので、ちょっと小腹が空いた時でもどうぞ♪♪♪
 
 
 
 

6 thoughts on “さくらcafe

  • 2012年4月15日 at 9:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    和スイーツ、めちゃ美味しそう~~!
    少しずつ全部食べたい(笑)
    網戸越しの写真、素敵です(^^)
    春と秋をいっぺんに見せて頂いた感じです♡

  • 2012年4月16日 at 7:29 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    素敵なカフェですね。
    羊羹とコーヒー、なるほど~!
    1枚目、春らしい雰囲気ですね。
    赤い色が効いてます!^^

  • 2012年4月16日 at 10:19 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 87f4d5ef490199cda60e48214cc393da
    ギョヘッ@@ また行ったのけ?
    いつの間に 撮ったの?って 一瞬思ったのょ^m^
    ランチは食べなかったのけ?
    らんちー食べたいねぇ~

  • 2012年4月17日 at 4:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    フフフ…少しずつ、全部食べましたよ。)^o^(
    自分の分だけで十分満足なので「それちょうだい」って感じではなく
    「ちょっとコレ食べてみて!」といった具合で、思わず人に
    勧めてしまう美味しさなんです!!(^0_0^)
    紅葉まで楽しめましたし、欲張りな私にピッタリのお店でした。^^;

  • 2012年4月17日 at 4:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    羊羹とコーヒー、今後は家でも一緒に頂こうと思っています。(^O^)
    1枚目の…赤い色…?
    こちらのブラウザではオレンジなんですけど…
    ディスプレイによって、多少色が違うみたいですね~。
    (ていうか、私は人と色の感覚がちょっと違うかもしれません)^^;

  • 2012年4月17日 at 5:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    びっくらこいた?^m^
    2度目は急遽決まったので、ランチは無理だったの~。
    (お昼は大抵食べるもんが家にあるしね~)
    暑くなって食欲が落ちる前に(私がね)、ランチ食べに行かなくちゃ!!

Comments are closed.