返り咲き

昨年は「たったこれだけ?」っていうくらいしか咲かなかったのに…
 
 
flower117a.jpg
↑ 今年は ローズゼラニウムが復活してくれました。
 
 
flower117b.jpg
↑ ずっと咲くのが当たり前みたいに思ってきたけど…
 
 
flower117c.jpg
↑ 花にだって 都合ってものがあるのです。
 
 
こうして、一年前と今の状況が違う事なんて よくある事だけど
昨年からの私は、数ヶ月単位で劇的に人生が変わりつつあって
状況が変わると 思いも変わるし、動けば動くほど 自由を求める…
そんな感じです。
 
 
だから「自分のライフワーク」とまで思っていたこのブログも
不自由さを感じたら、即やめてしまうかもしれないなぁ…なんて
考えています。以前は こんな風に考えた事すらなかったのに。
 
 
今の私は幸せだと思うし、色々考えてばっかりで頭でっかちに
なってるな〜とも自覚してるし、まだまだ本質的な所は変わって
なくて そこがしんどい所でもあるんですが、少しずつ憧れの(?)
「自由人」に近づけたらいいな… なんて思ってます。(笑)
 
 
 
 

3 thoughts on “返り咲き

  • 2015年6月4日 at 9:35 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    変化の無いようで、日々同じ日は無く、それを積み重ねて
    年をとってるんだなぁと、つくづく思います。
    私はブログも、日記はつけていないので、自分記録として書いています。
    コメント欄を閉じようかとか思ったりしています。
    書けない事も多く、まあ、自分の一部分だけしか皆さん知らないでしようから、それで良いかなと続けています。
    人それぞれ感じ方、考え方が違うので、誤解もあるでしょうね。
    私は勝手に想像してもらえばいいや、と思っています。
    体調は良いのですか?。

  • 2015年6月7日 at 6:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私もブログは自分記録って感覚です。
    ここが無ければ、一生思い出さないままの事が増えるんだろうな〜
    って思いますね。
    書けない事、ホントの事、伝えられない事…
    もどかしい時もありますよね。
    私は「わかって欲しい人にだけわかってもらいたい」
    なんてややこしい事を考えるからいけないんでしょうね。
    体調はね、良いとは言えないけど病人に見えない程度には
    元気ですよ。ただ、この時期はどんなに気を付けてもいつも
    ダウンしてきたので、かなり用心しないと!です。。。

  • 2015年6月9日 at 5:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    不安定な時期… 私もですよ!
    こういうのを乗り越えて、立派なオバちゃんになっていくんですよ。(笑)
    鍵コメさんとは スケールは違うものの、いきさつ似てる〜って
    思いました。お金より大事なものがあったら、優先すべきですよね。
    字数制限… ないかもしれません。
    毒吐きたくなったら、遠慮なくどうぞ♪

Comments are closed.