Independence

集団って、どうも苦手なんです。。。
 
 
bird17a.jpg
↑ 話し合わないと わからない事だらけ。 みんなあっちこっち向いてるし…
 
 
bird17b.jpg
↑ やっぱりお話になりません!やめた、やめた!
 
 
bird17c.jpg
↑ 取り敢えず、自分としっかり向き合う。これでいいのだ。
 
 
コミュニケーション能力バッチリ☆で、ほとんどの人と上手く折り合いを
つけている人でさえ、「自分は集団行動が苦手」と言うのだから
そりゃ私が「集団嫌い」なのは仕方がないんだと思った。
 
 
自分をしっかり持っていて、ある意味「自立」している人に憧れます。
本当に自立してる人って、誰にも迷惑を掛ける事がありません。
大きな事も言わないから、嘘偽りなく本音で喋ってくれる。
そういう人達と1対1で会話する機会に恵まれたこの1週間…
彼女達から教わったのは「右から左へ受け流す度量が必要」という事でした。
なるほど… でも それが一番難しい。。。
 
 
 
 

3 thoughts on “Independence

  • 2011年12月4日 at 7:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのスリッパは、夏用も冬用も3足までしか
    用意しておりませんのよ~。(^O^)
    でも、大抵皆さん「おひとり様」でいらっしゃいます。
    ぶれない私??
    その代わり、グダグダですけどね。(^^ゞ
    ↓↓私もいつも「また!?」と驚く事ばかりですよ。
    どっからでも繋げられるレベルですが、半分以上黙ってます。(笑)
    アハハ、例の薄~いの見ました?
    無難な路線に転向したみたいです。
    それはそれで…つまらない。(-.-)

  • 2011年12月4日 at 11:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    う~ん…私はほとんどの人と折り合いつけてるタイプですが
    明らかに自立とは関係なく…
    上手く合わせる分、疲れ果ててしまったりで(-"-)
    私にも、右がら左に受け流して
    さりげなく付き合っていける度量が欲しいです。
    3枚目、光の感じが好きです^^

  • 2011年12月6日 at 5:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    人に上手く合わせられる人ほど、実はそれが歪となり
    大きくのし掛かるのかもしれませんね。
    もらった本に「心の声を聞きましょう」みたいなメッセージがあり
    無理するのはよそうと思ったんですよ。(^^)
    3枚目、トドみたいですけど(笑)鳥なんですよね~。^^;
    1&2枚目の鳥さん達をビルの屋上から見ていた姿を激写♪
    さすがに暗かったので、ちょっと光を足しました。(^^ゞ

Comments are closed.