もの思う鳥達

引き続き、動物園の中にいる鳥達に登場してもらいます。。。
 
 
bird31a.jpg
↑ 珍しく二本脚&羽を広げるチリフラミンゴを発見!!
 
 
bird31b.jpg
↑ ルリコンゴウインコは、体長76〜86㎝と世界でも最大級のインコらしい。
 
 
bird31c.jpg
↑ いつ見ても可愛いフンボルトペンギン♪  換羽の時期が来たようで、ハゲハゲ〜。
 
 
bird31d.jpg
↑ いつ見ても笑えるジェンツーペンギン♪ オモロすぎます。。。
 
 
どの鳥もよく見ていると、色んな表情をします。
ボーッとリラックスしているかと思えば、何か思い付いたかのように
動き出したり、自分のペースを乱さない範囲で行動しているようです。
鳥は賢い。だから、今まで鳥に求める事がなかった「意思の疎通」も…
きっと やれば出来るんだろうなぁ。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “もの思う鳥達

  • 2014年9月13日 at 10:27 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    動物撮るのって難しいでしょ?
    どれもエレガントに、可愛く撮れてますね~
    私も一度 勉強を兼ねて、動物園に行かなきゃ。
    今日、岩合さんのねこ展に行ってきました。
    ちょうど岩合さんのトークショーと重なって、すご~い人でした。
    少しお年を召されたかな、って感じがしましたよ。
    いつまでも癒しの写真を撮って欲しいものですね。

  • 2014年9月18日 at 5:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    動物は確かに撮りにくいですが、動くものほど楽しいですよ♪
    相変わらず俊敏にキリッとは撮れず、トロいところが上手いこと
    「エレガント」に見えるのかもしれませんね…(汗)
    あ、でも今回私、大失態をしでかしてしまったんです。
    我らが(?)阪神のトラさんを撮り忘れてしまったという…
    家に帰って気付き、ガックリ… ←遅いねん!
    岩合さんのトークショーを生でお聞きになったんですね♪
    (私はいつも管内に設置されたビデオオンリーです)
    いつか尾道の猫も撮りに来て欲しいものです。。。

Comments are closed.