ペンギン

空を飛べなくたって、いいじゃないかと思う。
 
 
bird18a.jpg
↑ ただのカメラ目線ではなく、優しさを感じさせてくれるその眼差し…
 
 
bird18b.jpg
↑ 斜めに構えてもらっても、その体系じゃスリムには見えないよ~。
 
 
bird18c.jpg
↑ 「じゃぁこれでどうよ!?」と決めポーズまで披露してくれた。
 
 
bird18d.jpg
↑ 勢い余って(?)「ほんじゃ今から飛ぶでぇ~」 と小走りになり…
 
 
bird18f.jpg
↑ 「ホンマに飛びよった…!」と仲間もビックリ。
 
 
bird18e.jpg
↑ 「悔しい~っ!」「先越されたぁ~っ!!!」
 
 
3枚目以降がガラス越しの写真なので、そこがワタシ的には
悔しいところであります。それにしても、動物から昆虫に至るまで
全て顔形が異なり表情まであるなんて、今まで気付こうともしなかった。
色んな姿形・豊かな表現力を見せてくれた全ての「生き物たち」に
ありがとうの1年でした。
 
 
 
 

2 thoughts on “ペンギン

  • 2011年12月27日 at 11:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 1403c6fc1b1ed6b25a55d55a7f802fd9
    「ホンマに飛びよった…!」のセリフがピッタリ♪
    5枚目の、ペンギンは見た! 的な
    両手を広げてビックリなポーズが可愛くて
    飛び込みの瞬間を捉えたのが凄くて
    思わず唸ってしまいました。すごいなぁー!(o’ヮ’o)♪
    今年のかがりさん、本当に虫や鳥や魚、色々撮られてたね。
    面白いものを沢山見せてくれて、ありがとう!(*´∀`)

  • 2011年12月28日 at 7:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    台本なら幾らでも書けるよ~ん♪^m^
    人間模様ならぬ、ペンギン模様…笑っちゃうでしょ。
    みんな感情があるのよねぇ。
    あ、でも全然違う事思ってるだろうけどね。
    生き物はよく撮ったよね~、お互い。(^O^)
    私はカワイイ系が多かったけど、キリエちゃんは
    激しい系が多かったような気がするなぁ…^^;
    来年も色々撮りましょうね♪

Comments are closed.