猫、猫舌に非ず

今年初登場のまるおくんで~す ♪
夫と話をしていたのですが…この1年で…
 
 
「まるお、随分老けたよね」
 
 
写真を撮ると、一目瞭然です。
いかに若く見えるように撮るか、、、という課題が出来ました。
 
 
ma14.jpg
 
 
顔を上に向けるといいかも?
…って、結局人間と一緒!? と思ったり。
 
 
ところで 『 猫舌 』 というだけあって、一般的に猫は熱いものが
苦手なのでしょうか??? というのも、まるおは…
 
 
『 熱湯大好き 』 なんです。。。
 
 
湯気が立ってる時でもお皿をじぃ~っと見つめ、少しずつ顔を近付け
ひたすら熱湯を飲むのです。(少量なので出来る技なのでしょうが…)
もう高齢なので、温かいものの方が良いのかもしれません。
 
 
一方飼い主の私は、超猫舌で寒い今でもお風呂上がりには
冷蔵庫のお水をガンガン飲みます。
こちらの方こそ、猫を見習わなくてはいけません。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “猫、猫舌に非ず

  • 2010年1月21日 at 10:37 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    まるおくんは何歳でしたっけ?
    うちのテンちゃん(昨年亡くなったワンコですが)は
    オムツ姿も可愛いと…親ばかでした^^;
    キバがなくなったお顔、長く一緒にいてくれてる証
    超可愛いではありませんか^^
    私はアツアツが好きで
    真夏でも、ホット物を飲むこと多いです。
    珈琲は必ずホットだし!

  • 2010年1月22日 at 8:43 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    まるお君はまだまだ若く見えますよ!^^
    わんこに比べて、にゃんこは年齢不詳だと思います。
    熱々が好きなんですかー?
    ときどきお湯しか飲まないという子もいますね。
    うちは熱いのをあげたことがないので、どうなんだろう?

  • 2010年1月22日 at 4:54 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    まるおはこの3月で15歳になります。
    いつまで経っても、可愛いことには変わりないけど
    ここ1~2年の間で一気に老けたなぁと。
    テンちゃんは確かに激カワですね。(^^)
    まるおより小さそうだし。。。
    peeさんはホット派なんですね。
    その方が断然体に良いですよ!
    私は熱々だとすぐ舌をヤケドしてしまいます。
    寒がりなので今は温かい飲み物をよく飲みますが
    ちょっと冷ましてから…みたいな。(^_^;)

  • 2010年1月22日 at 5:02 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    確かにワンコより年がわかりにくいですよね。
    何やかんや言っても、人間より年齢不詳なのが羨ましい!^^;
    えっ?お湯しか飲まないコがいる?
    数年前まで、夏外出する時なんて氷入れたりしてました。(反省)
    ぬるいお水やお湯の方がいいかも…というのは、野良猫を見ていて
    わかった事なんです。夏場によく冷えたキレイなお水をあげようと
    したんですが、ぬる~い水溜りの汚い水を飲まれてしまって気付きました。
    姫ちゃんとれおちゃんにも一度お試しを♪

Comments are closed.