19歳

病床に就いて久しいですが、ついに誕生日を迎える事が出来ました。
 
 
ma38.jpg
↑ まるおです。ボクが19歳なの? なんだかまだ 実感湧かないな…。
 
 
私の方こそ、信じられないよ…。
ありがとう。こんなに長く生きてくれるなんて、思ってもみなかった。
 
 
今まで何万回も抱っこしてきたまるおに「抱っこしてもいいかな?」
と恐る恐る聞かないといけないくらい 弱っていた11月。
いかに上手く看取るか、考え抜いて 覚悟した12月。
「生きる」と決断したまるおを 必死でサポートした1月。
希望を持つ度、打ちのめされた2月。
あと半分、今月はどうなるのか…。
 
 
まるおの誕生日は実はよくわからなくて、5月半ばに「生後2ヶ月」
と聞いたのが唯一の情報でした。(詳しく聞いとけば良かった!!)
あと、「まるおメモ」と称したもの(御飯やらトイレやらの詳細記録)を
書き始めて、今日でちょうど『100日目』に当たるので 誕生日にしました。
 
 
まるお、本当におめでとう。
以前より一層可愛くて、優しくて、賢くて少し強くなったあなたを誇りに思います。
 
 
 
 

6 thoughts on “19歳

  • 2013年3月19日 at 6:31 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!!!
    私達夫婦も「人間だったらこんなにまで出来ないよね」と話しています。(笑)
    犬猫は特別ですよね…。
    今そちらへ連絡入れましたので、また見て下さいね〜。
    (なければご一報下さい!)
    いつもお優しくして頂いて、勿体ないと思っています。
    また、色んなお話をしたいですね…。

  • 2013年3月19日 at 6:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まるおさんも喜んでおいででした。(笑)
    お祝い、ありがとうございます。
    実はいつも「ボク、モデルはやだよ!」と飼い主泣かせの
    ニャンコなんですよ〜。(汗)

  • 2013年3月22日 at 11:12 PM
    Permalink

    SECRET: 1
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    まるおくん、おめでとう!
    かがりさん、おめでとう!!
    これからもまるおくんとの日々を
    ゆっくり過ごしてくださいね^^

  • 2013年3月24日 at 6:30 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今のまるお、こんな感じになってます♪
    以前鍵コメさんがいらして下さった時より、1キロくらい
    痩せてしまいましたが、今の所は現状を維持しています。
    「タイミングの合わない書き込み」なんて事はありませんよ!
    ていうか、それでも構いませんし♪
    こちらこそ、こうして静かに発信する事しか出来ませんので
    また気が向いた時に覗きに来てやって下さい。。。

  • 2013年3月24日 at 6:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私にまで「おめでとう」をありがとうございます♪
    もう一生分、まるおと過ごしたような気がするくらい
    ベッタリ生活が続き、「やっぱ人間だったらあり得ない」
    とつくづく思う今日この頃…(笑)

  • 2013年3月24日 at 7:02 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    よくいらして下さいました! 私の方こそ、心配していたんですよ〜。
    お元気でしたか?(あ、私は「超運動不足」という以外は不具合なしです)
    そちらは おチビちゃんの時に色々あったとか…意外でした!
    動物はピュアでマイナスな事は考えない…
    ずっとそれを見て来たはずなのに、どこか置き去りにしていました。
    改めて「そうだ、そうだ」と思い出す事多々あり…。
    気付かせて下さり、ありがとうございます!!
    私達の思いは、良くも悪しきも全てまるおに伝わっていくのが
    よくわかるので、毎日なるべく笑っていようと思います。
    「心晴れる日」も少し増えてきたので、ご安心を。。。
    私もまたゆっくり伺いますね。

Comments are closed.