KIHACHI

皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。
昨日から随分良くなり、昼間寝込むことがなくなりました。
でも調子に乗って動くと、どこかしら痛くなってしまうので
「ゆっくり」を心掛けています。
 
 
( もう少ししたら、皆さんの所にも遊びに行けると思うので
忘れずに待っていて下さいね。。。)
 
 
もう何日も家から出ていないし、家事も適当にしかしていないので
確実に『体力』そのものも落ちているように思う。
でも、お陰(?)で贅肉も落ち、何をやっても無理だったジーンズが
はけるようになったことは、唯一の収穫かも。
 
 
プラス思考でいきます。
 
 
*******************************************************************
 
 
それでは、ゴールデンウィークのご報告もいよいよ最終回です。
 
 
5月6日(水)
 
朝、色々買った物や持ってきた物など、段ボールに詰めて送ることにしました。
ボストンバッグも全部入れたので、帰りは超身軽♪
満員電車も人混みも何のそのでした。
 
 
最後だと思うと、やはりまたビーズ屋さんに行ってしまいいつもの『大人買い』。
その後「今回一度も梅田阪急に行ってない!」と気付き、慌ててウロウロ…。
 
 
そしてお昼前、「何か食べておかないと…」と思い、立ち寄ったお店が
キハチ梅田店』でした。
 
 
kihachi1.jpg
 
 
お店の前に掲げてあるメニューを見ると、コース料理ばかり。
そんなに量は要らないし、そこまでゆっくり食べてる時間もない。
で、お店の人に聞いてみたら「レディースランチコース」があると言うので
それにしました。
 
 
前菜は細かくカットされたマグロの上に、メカブとネギが和えてあり
何とも贅沢な味!「これって何料理?」って感じ。
メインは伊達鶏と新根菜のハーブ焼き。
弾力のある鶏、そして筍、レンコン、エリンギ、ポテト、ニンニク
全部から「素材自体の美味しさ」が出ていました。
 
 
デザートは、ルバーブのタルト、オレンジ風味のパンナコッタとシャーベット
でしたが、これももちろんプロの味。コーヒー(選択可)も付いていて
大満足のプチコースでした。
 
 
何より、お店の女の子達の対応が良かった!!!
私が退屈しないよう、料理の感想を聞いてくれたり、所要時間を気にしてくれて
お料理を素早く運んできてくれたり、気遣いもさることながら、心からの笑顔も
印象に残った。やはり、関西人のサービス精神は世界一です♪