スペイン食堂

昨年末に帯状疱疹を患ってから家にこもりがちなんですが、さすがに飽きてきました。
 
 
lunch9a.jpg
↑ 特に夫には 多大なる迷惑を掛けたので、彼の好きなお店へランチに出掛けました。
 
 
lunch9b.jpg
↑ この日は牡蠣のクリームソースのパスタを選んで正解!大きい牡蠣がたっぷり♪
 
 
福山市にある「スペイン食堂」さんは、絶対裏切らないクオリティーの高さを感じるお店
…の割に 気軽に入れる雰囲気なので、「どこに行こう?」と困った時に よく行きます。
このパスタランチを、まだ「いたたたたた!」と言いながら 食べに行ったのが今月半ば。
大事な用事があり、どうしても外出しないといけなかったのです、カメラを持って。
 
 
それ以後、朝もゆっくり寝かせてもらって、それでも薬は飲まなきゃならないので
しっかり3食きっちり食べて、家中のお菓子を食べ尽くし、夜は首から肩にかけて
夫にマッサージしてもらい、やっと凝り固まっていた体もほぐれてきました。
患部の痛みはまだあるし、病院の先生に「あと3ヶ月〜6ヶ月を目処に考えて下さい」
と言われ、「えーっ!そんなにー?」と思いましたが、日ごとに良くなってるし
多分もう大丈夫!…だと信じて、明日からまた元通りの生活に戻していきます。。。
 
 
 
 

6 thoughts on “スペイン食堂

  • 2014年1月26日 at 8:48 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    え~、まだそんなにかかるんですか!?
    帯状疱疹って本当に辛そう・・・
    でも、気晴らしが出来て良かったね。
    牡蠣のクリームソースは絶対に美味しいはずだわ!
    カメラを持ってどうしても出かけないといけない用事?ってなんだろ。
    気になる。(笑)
    くれぐれも無理の無いように・・・(^o^♪

  • 2014年1月28日 at 12:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 87f4d5ef490199cda60e48214cc393da
    きひゃっほぉ~❤ お ひ さ^0^ノノノ
    免疫力 上がってきてる?
    帯状疱疹は あとあとも なかなか厄介なのですょね
    ワタシの近辺には帯状疱疹経験者が ちらりほらりいるょ
    しかし まぁ ご主人の涙ぐましいこと・・( 艸`*)
    足を向けて?! 寝ちゃダメょっ!
    焦らずしっかり治してね お大事に。

  • 2014年1月28日 at 6:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    絶対ならない方がいい病気ですよ!
    神経質な人ばかりがなるわけじゃないみたいなので、対処法も全く
    わからず、今は「完治」を目指し「再発」を防ぐのみ!って感じ。
    でも一昨日あたりから、以前と変わらないくらい良くなってきました!
    今日は久々に一人でフラフラと買い物に出掛けたし、気分も良いです。
    全然買い物してなかったので、あれもこれもと欲しくなってきました。
    …安物ばかりで、家計は圧迫せずに済みそうですが…。(爆)
    色々、また報告に上がります。。。

  • 2014年1月28日 at 6:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    色々心配掛けてごめんねー!
    帯状疱疹って、きちんと治さないと厄介らしいね。
    でももう 余程無理しない限りは大丈夫やわ!…というところまで
    来たよ。完璧に、発症前と同じような生活が出来るようになったし。
    そうそ、主人のお陰です。10年以上前、インフルで私が寝込んだ時に
    「どんだけ寝るねん!」と言ってた人が(←日に22時間寝てたからね…)
    今回は朝御飯まで用意して起こしてくれるようになったのは…
    進歩?  ←違う、違う!
    ま、近年稀に見る「ええ身分」やったわ。
    いつまで朝寝坊させてもらえるか、今それが一番心配やねん。。。

  • 2014年1月28日 at 7:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんばんは。
    帯状疱疹、良くなってきているようですね。
    よかった~~。
    数年前に同じ病気の方を、大学病院にお見舞いに行ったことありますが
    完全に治さないと厄介な病気のようで・・・。
    くれぐれもお大事にね^^
    牡蠣のクリームパスタ、美味しそう ヽ(・∀・)ノ
    最近女子ランチしていないので、こんな料理が食べたくなってきました。
    食欲は健康のバロメーター。
    体にいいものたくさん食べて早くよくなってくださいね。
    (でも実際に体調良くなってくると、私の場合、体に悪いモノも欲するようになるんですよね^^;)

  • 2014年1月28日 at 7:15 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    帯状疱疹って、数年前までは入院される人が多かったみたいですねー。(驚)
    今は、発症後 なるべく早く点滴を受けて、あとは抗ウイルス薬の投与が
    基本みたいです。年取れば取るほど、掛かりやすく、治りも遅いとか…。
    年末から食欲がすごかったんですが、幾ら食べても全然太らず「やっぱり
    病気なんだー」と痛感していたんですが、最近は食べただけ太ります。(笑)
    そして、おっしゃるように 体に悪いものも欲するんですよ〜。
    それがまた健康の証でもあるような気がするから、不思議ですよねぇ。。。

Comments are closed.