ロシア料理

皆さんにご心配をお掛けしていますが、その後も病状が回復せず
なかなか良いお返事が出来ません。詳しい内容はまた後程。。。
 
 
しばし楽しかった頃の思い出に浸りたいと思います。
 
 
5月5日(火)
 
昔お世話になった上司の奥様と、数年振りに会えることになりそそくさと
神戸へ出向きました。 彼女は私にとって、憧れであり、恩人であり、誰よりも
尊敬する人物。初めてお会いした時から、ずっと変わらず素敵なひと。。。
 
 
阪急三宮駅で待ち合わせをし、北野坂を上り、ロシア料理の『バラライカ』
というお店に行きました。
 
 
russian1.jpg
 
 
コース料理で、これにデザートもドリンクも付いていました。
二人分かと思うくらいの、物凄い量でした。
ロシア人って、結構食べるのね。。。
 
 
数年振りの再会に会話も弾み、とても楽しいひと時を過ごせました。
でも、私が強引にお誘いしたにもかかわらず、お食事は御馳走になるわ
色々頂くわで、どうしたらよいのやら…。
 
 
結局、駅でお別れをし、そのままビーズ屋さんに行って「素敵なパーツが
あったら、何か作ってお送りしよう♪」と思いついたので、まずはその前に
ドラッグストアに駆け込み、栄養ドリンクを一気飲みしました。
イケメン店員がフタを開けてくれて、空きビンもすかさず取りに来てくれて
ちょっと感動!
 
 
ビーズ屋さんでお目当ての「シンプル豪華パーツ」を手に入れ
そのまま「さよなら、神戸」と、名残惜しみつつ大阪へ帰りました。
 
 
****************************************************************
 
 
買ってきたビーズで、手当たり次第に色々な物を作ってはいたのですが
このようにダウンしてしまい、今は中断中。
 
 
再度病院に行き、その時から薬が変わったのですが、それが体質に
合わなかったみたいで、顔にたくさんの水膨れが出来てしまいました。
 
 
昨日また病院に行ったところ、そのまま「皮膚科」へ行くように言われ
近所の皮膚科へ直行。薬疹かどうかの判断を仰ぐ為。
 
 
多分「クラビット」という抗生剤が合わないのでは、という事でしたが
はっきりとはわからない様子。でも、それ以外考えられない!!!
昨日から塗り薬を処方されましたが、暫くは痕になるかもと言われました。
ショック大です。。。
 
 
肝心の体調はと言いますと、とにかく眠い!の一言です。
昨日から飲み薬も「出せない」と言われ、咳止め用のシールだけを貼っている
のですが、ずっと微熱が続いています。
咳もまだあるけど、以前に比べるととても楽です。
 
 
普段風邪も引かない分、病気の辛さが身に沁みますね。
体が元気になっても、この顔ではどこへも行けないので暫く大人しくしています。
 
 
 
 

4 thoughts on “ロシア料理

  • 2009年5月25日 at 11:33 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    咳止めは、ホクナリンテープですか?
    義父も使っています。
    咳が出始めて、あわてて貼ってもよく効きます。
    美味しいものをしっかり食べて、体力をつけるのがお薬かも・・・。
    ゆっくり休むようにと神様からの御指示ですよ。

  • 2009年5月25日 at 10:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かがり。さん、お久しぶりです。
    私が知らない間に大変なことになっていたのですね。
    元気なときにはなんとも思わないけど、具合が悪くなると、本当に健康って大切と感じますよね。
    体調は少しずつ良くなっているのでしょうか?
    無理はせず、体をゆっくり休めて早く元気になってくださいね。
    また、体調が戻ったら、お花の写真やおやつの写真を楽しみにしています。

  • 2009年5月27日 at 6:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうです、ホクナリンです。
    ヘルペスといい、テープといい、私ってお義父様と
    体力的に一緒なんですかね~。情けない…。
    食欲は普通にあるのですが、以前程の量が食べれません。
    ま、それでちょうどいいくらいみたいなんですがね。^^;
    もう少し、ゆっくりさせてもらいます。。。

  • 2009年5月27日 at 6:45 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    温かいコメント、有難うございます!
    本当に今、健康のありがたさが身に沁みています。
    一時はどうなることかと思いましたが、確実に良くなりつつあるので
    治ったらまた写真撮ります!
    また見に来て下さいね。

Comments are closed.