休日はカフェめぐり

あるカフェに行ったら お休みされていたので、「だったら!」という事で 近くの…
 
 
cafe8a.jpg
↑ 四つ葉カフェへ。いつも激混みなので日曜は尚更?と思いきや 意外と空いてました。
 
 
cafe8b.jpg
↑ というのも、やっぱり降り積もった雪のせいでしょうね〜。
 
 
cafe8c.jpg
↑ お陰で、お目当ての「菜っぱプレート」にありつけた〜♪
 
 
cafe8d.jpg
↑ 今日は玄米じゃなくて、ひじき御飯の方にしました。
 
 
cafe8e.jpg
↑ 食後のコーヒーまで付いて、1300円。もう お腹いっぱい!!
 
 
scene26.jpg
↑ 帰り道、山肌にはたっぷりと雪が残ってた。
 
 
おととい金曜日から降り始めた雪は 昨日がピークで、お陰で「雪化粧」が見れた。
あちこちに作られた「雪だるま」は、出来映えに関わらずどれもステキだった。
「白い冬」なら、少々寒くてもいいかも♪ 雪の反射で明るいし、綺麗だし!
交通機関がマヒしない程度にお願いしたいものです。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “休日はカフェめぐり

  • 2014年2月10日 at 9:23 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    これまたフォトジェニックなお店♪
    こちらも尾道市内ですか?
    可愛いお店が沢山あっていいな~
    昨日はかやくご飯で、ひじきをたっぷり入れましたよ(笑)
    宝塚は積雪とまではいきませんでしたわ。
    積もったら撮りたかったんだけどね(^o^)

  • 2014年2月10日 at 8:44 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    そちらもけっこう降っていますね。
    このカフェの入り口、作り物のように可愛いです!
    雪も週末でまだよかったですね。
    写真仲間は雪景色を狙っていろいろ出かけたそうで、うちにずっといた私はびっくりです。
    せいぜいうちのベランダを撮ったくらいだし。
    そんな根性、ないなー!
    かがり。さん、お裁縫始めたんですか?
    すごい!根性ある!^^

  • 2014年2月11日 at 8:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ここはお隣りにあります。(と言っても、合併合併で隣りになった市ですが)
    店内も可愛いけど、お客さんがたくさんいるのでちょっと撮り辛いんです〜。
    えっ? ひじきたっぷりかやく御飯…
    そんな事、あるんでしょうか? しかも、またもや同じ日に!
    これまた ごっつい確率ですよね。。。
    雪、宝塚は当たり前のように積もってると思ってました。
    そんな時もあるんですねぇ〜。へぇ〜って感じです。

  • 2014年2月11日 at 8:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ここのカフェ、猫グッズも多いし、可愛くてお気に入りなんです。
    ちょうど雪が溶けてきたので向かったんですが、うちよりちょっと
    北部なのでまだ雪がだいぶ残ってました。
    私も雪は せいぜいベランダから撮るくらいです。
    今はそれ用の靴もないですし…。
    そうです、根性でお裁縫始めました。
    今しなかったら、一生しないなと思って。
    まだまだ「家庭科レベル」ですがね〜。(笑)

Comments are closed.