母の日のアレンジメント

fa6.jpg
 
 
明日は母の日ですが、私は来週と勘違いしていました。
慌ててお花を買いに行き、義母の為にアレンジを作りました。
毎年、ちょっと変わったカーネーションを入れて作るのですが
今回は気に入ったものがなく、2種類のバラをチョイスしました。
 
 
白はスタンダードタイプ。(1本につき1輪)
黄はスプレータイプ。(1本に数輪のお花がついたもの)
残念ながら、名前はわかりません。
バラって…物凄く種類が多いので、お花屋さんも大変です。
 
 
結局、お花を選んでいくうちに物足りなくなり、ゆりもゲット。
お陰で短時間で作れました。今回は『初夏』のイメージで
アレンジしたのですが、いかがでしょうか。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “母の日のアレンジメント

  • 2009年5月10日 at 4:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    「初夏」って感じしますよ!
    涼しげで素敵です^^
    百合がいいポイントですね。
    義母さんもきっと喜ばれたことでしょうね。

  • 2009年5月10日 at 7:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いつもワンパターンな配色なので、ちょっと黄色を入れて
    明るめに仕上げました。
    お花屋さんでじっくり選びたいけど、狭いお店なので
    いつもせわしなく買ってるんです…(涙)

Comments are closed.