roots

私の実家の実態は複雑なので、帰省してもあちこち出向かねばなりません。
 
 
lunch15.jpg
↑ 父の喫茶店でお客さんが注文したついでに「私も!」とサンドイッチをオーダー。
 
 
左のフルーツは 母の家に帰宅後、母が用意してくれたものです。
昔、両親は共に働いていて多忙だったけど、私や友達の誕生日会などには
これよりももっと豪華な盛り合わせを用意してくれたっけ…
 
 
あとは、私の事を娘のように可愛がってくれてる伯父夫婦の喫茶店にも
行きました。こちらは「おお!」と皆が驚く被写体満載なのですが
公開不可という事で、残念ながらご紹介は出来ません。
(父の店も これ以上写真載せると個人情報バレバレなので、控えます)
 
 
その後も中学時代の友人の家に押し掛けたり(笑)、昔話に大きな花を
たくさん咲かせ、自分の生きて来た道を再確認出来たような気がします。
自分のルーツを辿る事も、時には必要ですね。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “roots

  • 2015年4月24日 at 6:05 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    サンドイッチを作れるお父さんって素敵ですね~。
    で、これは本当のサンドイッチだ(パンが3枚!)
    ↑サンドイッチがパンが3枚だから・・・というのは私の勝手な考えですが(笑)
    「被写体満載の喫茶店」見られなくて残念です。
    >自分のルーツを辿る事・・・これ大事ですよね。
    すごくいいリフレッシュをされて、大満足のお里帰りだったのではないかと思います。

  • 2015年4月24日 at 8:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    パンが3枚… なるほど…!今まで考えた事もなかったです。
    自分で作る時は、簡単に2枚で挟んでます、そう言えば。
    父の店は昔は何でも手作りしていて、パスタやカレーはもちろん
    ハンバーグやフライ物の定食からパフェまで、何でもありました。
    ゼリーやプリンも自家製だったなぁ…
    大阪に帰って、最初はあのスピードや変わってしまった街並みに
    全然ついて行けませんでしたが、気付いたら心が元気になってました。
    尾道に戻り、現実は厳しく(笑)、いきなりヘルペスが出来ましたが
    今はまだ気合で頑張れてます。。。

Comments are closed.