Summer drink

まだまだ脱水しないよう、注意が要るなと思いまして…
 
 
drink17a.jpg
↑ 珍しそうな物を見つけてました。右:お勧め!真ん中:マズい!
 
 
drink17b.jpg
↑ なんで流行ってるのか未だわからないまま、炭酸水も買ってみたりして…。
 
 
drink17c.jpg
↑ これは脱水促進剤とも言えるビールですが(笑)美味しいらしいです。
 
 
お盆前に、大阪の中学時代の友達から連絡があった。
Uちゃん:「帰ってこーへんの?」
私:「そっちの暑さには耐えれそうにないわ〜。
こっちはまだこの夏1日しかエアコン付けてないんやから〜」
Uちゃん:「それすごいな!こっちは毎日エアコンガンガンやで〜」
そんなやり取りで、「季節が良い頃に…」という事になった。
 
 
お盆休みの最終日にエアコンを使い、今現在でまだ2日しか稼働せず。
それほど今年は涼しいというか、去年までとは環境が違うというか
私が一気に老化して暑さを感じなくなったか…。
 
 
**************************************************************
 
 
大阪生まれの私ですが、女子校だったので母校が甲子園に出る…
なんて事は、何があってもないわけです。
が! 大阪桐蔭高校の優勝は嬉しい!
「どうせ強いんでしょ〜?」などと思っていたら、なんと昨秋の大阪大会で
コールド負けしていたとか…!相当な練習を積まれたに違いありません。
女子ソフトボールも、世界選手権を連覇したという事で、今日は
ダブルの喜びです。どちらも…
おめでとうございます!!!
 
 
 
 

2 thoughts on “Summer drink

  • 2014年8月26日 at 7:43 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    アサイー、流行ってますねー
    ポリフェノールがめちゃ豊富だとか?
    一度だけ飲んだことがあります。
    エアコン一日って信じられません!
    うちなんて、暑い時は寝室&小型犬のために 夜もリビングにクーラー入れます。(^^;
    過ごしやすい地域の人は羨ましいわぁ。
    大阪桐蔭良かったですね。
    私も(履正社に?)コールド負けの話は驚きました。
    それで奮起できるチームってすごいわぁ。
    高校野球も終わって、なんとなく秋の空気になってきました~

  • 2014年8月26日 at 5:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    アサイーは4年くらい前から、夏場になると目に付く感じで
    年々色んな果物などとブレンドされて、どんどん飲みやすく
    なってるような気がします。
    エアコン付けたのは、2日間ですよ。←一緒やろ!(笑)
    こんなにあちこちの窓を全開にして暮らしたのが初めてなので
    風さえあればOKなんです。でも、やっぱり老化が原因かも…!
    大阪桐蔭って、今は甲子園の常連だけど、最初聞いた時は
    「どこよ、それ?」と思いました。元は大産大なんですね。
    今調べたら、履正社共々偏差値が上がっていてビックリ!
    野球の力でしょうか…。
    洗濯物の乾きがイマイチなところに「秋の空気」を感じています。

Comments are closed.