通り抜け

大変ご無沙汰致しております。 何の告知も出来ないまま…
 
 
scene35.jpg
↑ 暫くの間 大阪へ帰省し、自由きままに過ごしていました。
 
 
sakura26a.jpg
↑ 母と「造幣局の桜の通り抜け」に行ってみたものの、予想通りの大混雑。
 
 
sakura26b.jpg
↑ 周囲は◯国人ばかりなので、上を向いて撮る方が多かったかも。
 
 
sakura26c.jpg
↑ 「そういや大阪って、水の都だったよね〜」と思い出した瞬間。
 
 
flower113.jpg
↑ またも胴吹き桜か…?と思いきや、これは白藤の花。
 
 
sakura26d.jpg
↑ マンションと桜の構図。桜はお寺で撮る事が多いので 何だか新鮮♪
 
 
一年振りの大阪は、よりパワーアップしていた。
私は相変わらずの方向音痴振りを発揮し、スマホのナビに頼りきり。
それだけならまだしも、切符もスムーズに買えなかったり、乗る電車を
間違えたり、駅自体を間違えていたり…
どんだけ田舎もんやねん。。。と落ち込みました。
 
 
今回は体を気遣って、特急を避けたり、駆け込み乗車をしなかったりと
いつもと違うペースで活動していたのが仇になったような気もします。
が、最後はすっかり慣れて、充電バッチリ!!
めっちゃ元気になって帰って来ました!!
ということで、もう少し帰省中報告続きます。。。
 
 
 
 

5 thoughts on “通り抜け

  • 2015年4月22日 at 6:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: ab64794c7d8fc3ff05aa01ef02cfa06e
    。。かくいうワタクシも久々コメで
    長いこと失礼しておりましたが、
    かがりさんどうなさったのかなぁ…と、勝手に心配しちゃってました。
    パワー満タンで何よりです!!
    私もこの年にして初めて造幣局通り抜け行って来たんですよ。
    「かがりさんならどんな素敵な絵になるかなぁ。。」とずっと脳内トリミングしながら歩きました。
    コメントスルーながら、皆勤賞で訪問はさせて頂いているので、
    綺麗なもの見ると、がかがりさん視点だったら…ってすぐ思ってしまうんです。
    またいろんな話題楽しみに待ってま~す♪

  • 2015年4月22日 at 9:04 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b5b426582d53815077f09e3bd23e82de
    かがり。さん  お帰りなさい。
    「おかあさんといっしょ」だったのね。
    楽しかったでしょう。
    大阪の造幣局の桜はTVでよく話題にはなってますね。
    でも人ごみは大変ですね。桜どころではないし・・・。
    桜はやはり美しい。桜かと思いましたが・・・藤なんですね。
    大阪で元気をもらってパワーアップのかがり。さん
    またお写真や面白いお話楽しみにしています。

  • 2015年4月23日 at 6:15 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    わぁ〜、お久し振りにお声が聞けたようで嬉しいです♪
    ひまわりさんも通り抜けに行かれたんですね!(私は最終日でした)
    「脳内トリミング」… あるある! 
    それが出来るのなら すぐ撮れますよ。
    ちょっとした脳トレになりますよね〜。
    いつもご覧になって下さってたなんて、感激です。
    お姉様からお聞き及びかと思いますが、昨年は大病を患い
    今も病院に定期的に検査に行っています。
    が!今はもうすっかり元気です!(あ、でも張り切り過ぎて
    昨夜から口唇ヘルペスが出来た!・笑)
    とにもかくにも、今後とも宜しくです。
    コメントは、お暇な時にお気軽に(テキトーに)どうぞ〜。

  • 2015年4月23日 at 6:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ただいまです〜♪ 
    大阪は楽し過ぎて、また「帰りたくない病」が出そうでした。(笑)
    造幣局の通り抜けは、小学生以来でした。
    当時ほどの感動はありませんでしたが(コラ!)、やはり懐かしかったです。
    藤もこれは紫がかった色ですが、気の上部で咲き誇ってるのは、白色でした。
    よく見ると、色々発見出来て面白いです。
    4月はブログをサボり過ぎたので、これから盛り返していこうと思います☆

  • 2015年4月23日 at 6:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    かっぱえびせんじゃないんだから…(笑)
    それがクレームじゃないのなら、幾らでも進呈しますわ♪
    ◯国人、どこまでも来ますよー。
    こちらに来たら、もっと馴染むやろうに…。
    中之島は無理です!私もよく考えたら近所に住んでたのに
    もうわけわかりませんもん。仲間意識高まりますね〜。
    きっとまだまだあるんですよ、家具がそうだったように…。
    新発見があったら、申告しあいましょうね☆

Comments are closed.