灯りまつり2013

昨日の尾道は「灯りまつり」。町中に たくさんのぼんぼりが灯されました。。。
 
 
fes7a.jpg
↑ 一文字が恒例のお寺で 珍しく二文字を発見!! どうしても「力」を入れたかったのね。
 
 
fes7b.jpg
↑ 松尾芭蕉の句。シブイな〜と思っていたら「刹那」と書いてあるものもあった。
 
 
fes7c.jpg
↑ 夢がいっぱい!ここに来るまでも「今年は夢が多いな〜」と思っていました。
 
 
fes7d.jpg
↑ そしてそのお寺の中に入ると、今度は望がいっぱい!
 
 
fes7e.jpg
↑ わかりにくいけど お花もいっぱい♪ 桔梗の絵が多い中、バラがひと際目立ってた。
 
 
fes7f.jpg
↑ 違うお寺では 樹木がたくさん。同じ系統の物を集めると、統一感が出ていいな。
 
 
fes7g.jpg
↑ もうこれが気になっちゃって…。(笑) 素直に 思う事を書いたのでしょうか…?
 
 
fes7h.jpg
↑ そして今回 私が一番気に入ったぼんぼりがコチラ♪ 誰もが懐かしい校舎。
 
 
他にもオシャレなぼんぼりがたくさんあったので、また後日紹介しますね。。。
 
 
 
 

One thought on “灯りまつり2013

  • 2013年10月15日 at 6:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冷たくなった心が、この灯りで少しはあったまったかな…
    というところです。
    今回は「地元民」に見えたのか、中高生の男女にやたらと
    道を聞かれました。(笑)
    ↓ そうなんです!ボケろよ!って思いますね。
    「懐かしい」なんておっしゃらず、「また行くで〜♪」と
    おっしゃって下さい、是非。。。

Comments are closed.