ひろしまドリミネーション2013* 番外編

広島の夜は更けてゆき、喧騒の中こう思った。。。
 
 
fes11a.jpg
↑ 私はやっぱり都会が好き。故郷(大阪)の夜はいつも、明るかったから…。
 
 
fes11b.jpg
↑ 小さい頃からネオン系のものを見慣れてるせいか、
 
 
fes11c.jpg
↑ この青い光のせいか、なぜか落ち着くんだから不思議です。
 
 
fes11d.jpg
↑ 田舎の夜は、暗くて見えにくいのよぉ〜!( ←心の叫び )
 
 
fes11e.jpg
↑ ありがとう、ひろしまドリミネーション!! また来年 ♪
 
 
その「ドリミネーション」ですが…
夫が神戸のルミナリエとごっちゃにして「ドミナリエ」などと言います。
「そうじゃなくて!」と言うと、今度は「ドレミネーションやな?」と。
そのせいで、私も一度頭の中で考えてからじゃないと言えなくなり
咄嗟にはやはり「ルミナリエ」と言ってしまう始末。
ちょっと前までは、言えてたのに〜!
 
 
 
 

4 thoughts on “ひろしまドリミネーション2013* 番外編

  • 2013年12月23日 at 11:45 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    寒がりでお尻の重い私は備北も広島のもまだ見てなくて。。兵庫県に住んでた12年の最後に一度だけルミナリエ行きました☆
    今年のルミナリエ写メを友人が送ってくれて、かがり。さんの綺麗なお写真と共に気持ちは行って幸せ気分になれました
    ☆(゜-゜)☆キレイ
    「写真で楽しませてあげたい」ってお気持ちが伝わるから嬉しいんでしょうね~
    また是非行ってみます!
    大阪なんですね…
    実はまさに今、重い腰を上げ新幹線で向かっている所です。
    日帰りですが、日頃あくせく働いてる!?ご褒美かな~
    ε=┌( ・_・)┘
    素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ
    イルミネーションのプレゼント有難うございました♪

  • 2013年12月24日 at 2:52 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私も超寒がりで、他の地域のイルミネーションは一切見てないんですよ〜。
    (もちろん、尾道駅前のも昼間にしか見た事なし…)
    兵庫県にお住まいの時があったんですね!
    しかも、この度は大阪への道中からのコメント、ありがとうございます♪
    私はいわゆる阪神間(大阪ー神戸間)に住んでましたし、大学&就職も
    神戸だったので、大阪人だけど兵庫県の方が好きです。
    訳あって、ルミナリエは全力疾走しながらのチラ見しかなく(涙)
    「いつかゆっくり見に行きたいな〜、でも寒いな〜」みたいな。(笑)
    でも人が多過ぎて、写真なんて絶対撮れそうにないので、しばらくは
    県内のもので楽しみたいと思いま〜す。。。

  • 2013年12月25日 at 11:28 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    ドリミネーション、素敵です。
    暗いのにきれいに撮れていますね。
    最近はいろんなパターンがあって、面白いです。
    以前は私も撮りに行ったりしたけど、寒さに負けて最近は全然だなぁ。。。

  • 2013年12月25日 at 6:00 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    高感度カメラなので、大抵は手持ちで撮れるんですよ。
    もちろん 三脚で撮ってる人もいて、でもよく見るとコンデジが
    付いててビックリ! 心得てるな〜と思いましたね。
    横浜のイルミネーションは、桁違いに素敵なんでしょうね〜☆

Comments are closed.