遠くの花

26日、2年振りに見る尾道の花火は、あっという間に終わってしまった…
 
 
hanabi9a.jpg
↑ 望遠レンズを買いそびれたので、トリミング画像でお許しを…!
 
 
hanabi9b.jpg
↑ 重ならないように… と思いながら 撮りました。
 
 
hanabi9c.jpg
↑ これが一番「The 花火」的な感じでしょうか…。
 
 
hanabi9d.jpg
↑ 余りにも花火が遠く、画面が寂しく感じられて、最後は開き直ってこのように…
 
 
hanabi9e.jpg
↑ この時は半分ヤケ気味。 尾道の花火はこんなんじゃないんです、ごめんなさい〜。
 
 
hanabi9f.jpg
↑ これが唯一トリミングなし画像。迫力あるラストは、有り難い事この上無しでした。
 
 
私は大勘違いをしていて、一週間前の19日が花火大会だと思っていました。
ちょうど体調が悪かった時だし、「今年も花火は縁なしかー」と興味もゼロ状態。
レリーズも買ってない状態から 一気に「行こう!」と決めたのは前日の事でした。
望遠レンズなし、時間なし、余裕なし…
で、枚数も全然撮れず、今年の花火はこれにてお披露目終了です。
何事も、準備が大切… それに尽きる。
 
 
 
 

2 thoughts on “遠くの花

  • 2014年7月28日 at 7:30 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    素晴らしいじゃないですか!
    宝塚のしょぼい花火を見慣れているから、豪華絢爛のひとことです!
    急に思いついたとは思えませんよ。
    望遠じゃない方が、規模の大きさが分かりますね。
    ↓ もうすべて6Dに見えてしまう。
    カメラが悪いから撮れない、と言うのは言い訳ですね。
    腕が良ければ、X2でも十分だわ!
    GRBは死ぬほど恥ずかしい写真ばかりです。orz
    URLをクリックして頂ければ…
    お目汚しですみません。<(_ _)>

  • 2014年7月28日 at 4:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    望遠はお正月に病気で買いそびれ、「買うなってこと?」
    と思い続けていましたが、花火には要りましたねぇ〜。
    今の体力を考えると、三脚やらカメラを持って山には登れず
    出勤だった主人の帰りを待っていたのが失敗の元でした。
    三脚の立て方が違うと指摘され、「誰にモノ言うとんねん!」
    と言い返したのは言うまでもなく…。
    ↓ もっと景色とか撮れば、6Dとの差が出るんでしょうかね?
    あ、でももうX2で良い写真を撮るのは至難の業ですよ。
    ミラーレスやハイスペックなコンデジの方が、ハイレベル☆
    そのハイレベル写真、早速拝見しに行きますね♪♪♪

Comments are closed.