秋時間

重たいカメラはまだ負担になるので、スマホだけ持って少し散歩に出てみた。
 
 
leaf31a.jpg
↑ 立ち入って欲しくない所は、どこにでも 誰にでもあるものです。
 
 
leaf31b.jpg
↑ 秋が深まっていた。今年も紅葉を撮りに行けなかったなぁ…。
 
 
scene30.jpg
↑ 最後はやっぱり神頼みか…。
 
 
今月下旬に 大事な外来受診があり、夫も会社を休んで付いて来てくれた。
待たされるのが嫌だからと 敢えて朝一番の9時に予約を取っていたのに
主治医に「緊急オペ」が入ったようで、11時過ぎまで 延々待たされた。
 
 
そして、受診時には当然「検査結果が出ている」と信じていたのに
「仮診断」のままでストップしていて、最終判定には至らず。
「確定」となるまでには、まだ他にも検査が必要なんですって…。
待たされてる間も、結果がまだだと聞いてからも、病気になりそうでした。
 
 
「まだです」で済む商売っていいよね〜と思った。
普通の企業だったら、大クレームのところなのに。
貴重な時間を返せ〜!
 
 
 
 

4 thoughts on “秋時間

  • 2014年11月30日 at 8:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    紅葉撮りに行けなくても、十分に秋を感じる写真ですね~。
    ↑ お気持ち、お察しします。
    この気持ちわかるような気がします。
    私も似たような経験ありますもん。
    ↓ 1枚目の写真が特に素敵だな、とスマホで見てて思いました。
    今から大画面で見に行きますね。
    写真は写心なんだなぁ・・・ってやはり思いますね。って、なによ突然!だけどちょっと実感。

  • 2014年11月30日 at 10:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    結果がでてないので、予約日を変更してください、って連絡くれれば
    よいのにね。
    ご主人は、仕事を休んで下さったのに、失礼ですね。
    2時間も待ってて、疲れましたねぇ。

  • 2014年12月3日 at 5:28 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    もうかれこれ3年、紅葉狩りに行けてません。
    車窓から&テレビで見るだけですが、今はそれで十分かも。
    ↑ …ですよね〜。文句言いたくても言えない辛さは
    誰もが共感するところでしょうねぇ〜。
    ↓ どちらも一眼レフで撮りたかったです。
    朝日は寝坊助の私には 最も厳しい被写体なので、今後も
    そんなに撮る事ないでしょうから…。
    写心、写った心に気付かされる事もありますよね。。。

  • 2014年12月3日 at 5:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    実は、前日に用事で病院に電話していて、その時に「最終診断はまだ」だと
    聞かされていました。でも、その日にしてくれるものだと思っていました。
    予約日を遅らせてもいいと言ってももらえたんですが、前回の外来時も
    主人に休みを取ってもらっていたのに変更されたりしたいきさつがあり
    「もういいです」と。これだから総合病院ってやつは…って感じです。

Comments are closed.