季節の中で

今年はもう「紅葉を撮るのは諦めよう」と思った矢先…
 
 
sikoku4a.jpg
↑ 大阪から来る父を待つ間、ふと目をやった駅のガラスに 色付く木を見た。
 
 
sikoku4b.jpg
↑ そして少し振り返ると、今まで気付かなかった「秋」がそこにあった。
 
 
sikoku4c.jpg
↑ 父を乗せてしまなみ海道を渡り、大島のバラ公園でコーヒータイム。
 
 
sikoku4d.jpg
↑ 父が子供の頃、向こうの小さい島までよく泳いだと言うので撮ってみた。
 
 
sikoku4e.jpg
↑ その後お墓参りを終え、畑仕事に精を出すお婆さんを見つつ親戚の家へ。
 
 
sikoku4f.jpg
↑ 父の従姉妹が撮った写真。コンデジで撮ったというから驚いた!
 
 
sikoku4g.jpg
↑ その後「教えて!」と言われ、プチカメラ教室をする事に。。。
 
 
その親戚は、初心者ながらもかなりの腕前でした。
色んな写真を見せてもらいましたが、風景も人物も完璧な出来映えで
きっと、苦手なのはテーブルフォトくらいだろうなと思った。
一年に一度しか会えない人なので、来年また写真を見せてもらおう…。
 
************************************************************
 
ご心配をお掛けしましたが、顔の傷や腫れは随分落ち着いてきました。
今は毎日、まるおのケアと片付けの日々を送っています。
私と夫の部屋を入れ替えたので、細かい物の整理がとても大変なのですが
これを機に、家中の物を見直して 適した場所に収納するよう努めています。
パソコン環境が一気に良くなり、起動も終了もあっという間に出来るのに
これが「いつでも出来る」と思うと、なかなか…。
メールの返信が滞っていますが、どうぞご容赦を!