赤い鳥逃げた

福山動物園の鳥達の中には、いつも「その日の主役」がいるんです。。。
 
 
bird30a.jpg
↑ 今回は「ショウジョウトキ」。赤い羽が印象的で、存在感たっぷり♪
 
 
bird30b.jpg
↑ 軽やかに移動し、ウォーミングアップの如く、身体を素早く揺らし…
 
 
bird30c.jpg
↑ 決めポーズ♪(笑)そして力を溜めて真上にジャンプしたのでカメラ追いつかず。
 
 
bird30d.jpg
↑ ワタシ的には、この写真が一番きちんと撮れたような気がしています。
 
 
赤い鳥は黒い鳥同様、難しかったです。
大きい分 歩くのも早いし、しょっちゅう木の上まで飛び上がって
良い背景を確保出来ないし…。
次も鳥写真にしようかな〜? ←悩み中*
 
 
 
 

2 thoughts on “赤い鳥逃げた

  • 2014年9月12日 at 6:27 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんにちは。
    こんな赤い鳥、初めて見ました。
    宮崎の動物園にはフラミンゴはいるんですけどね。
    (フラミンゴショーてのがあるんですよ)
    悩まないで、次も鳥写真をどーぞ!

  • 2014年9月13日 at 5:47 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    この赤い鳥は よく木の上の方に上ってて、いつもは
    緑の中にチラッと赤いのが見える…って感じなんですよ。
    (↑ なので、この日はサービスが良かった☆)
    フラミンゴショー!? 何するのか全く見当が付きません。
    いつも一本脚で、長い首を上手く収納(?)して眠ってる
    ようにしか見えないんですけど…。
    お言葉に甘えて、鳥写真続けます。ありがとです。。。

Comments are closed.