老若雄雌

暫く動物園フォトを続けます。今回は、ネコ科つながりということで…
 
 
lion2a.jpg
↑ お!珍しくライオンさんが起きてる!こっち向いてくれてありがとう♪
 
 
lion2b.jpg
↑ しかし、この写真を見て悟った。ああ、もう歳なんだな…と。
 
 
lion2c.jpg
↑ そしてバタン!と横たわった。こうやって寝るから口に砂が入るのね〜。
 
 
hyou4a.jpg
↑ 一方、アムールヒョウの双子ちゃんは すくすく成長中。
 
 
hyou4b.jpg
↑ 美味しい夢でも見てるのかな…?
 
 
ライオンの「ブワナ」くんは、7月で14歳になったそうです。
稀に20年生きるライオンもいるらしいけど、一般的には15歳前後が
寿命と言われているそうです。
ブワナおじさん、「いつも寝てばかり」なんて言ってごめんなさい。
無理しないで、もっともっと長生きしてね。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “老若雄雌

  • 2014年9月9日 at 8:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    ヒョウの赤ちゃん、まるで猫ですね。
    このままの大きさなら家で飼いたいくらい。
    ライオンってい意外と寿命が短い!?
    食べるものには困らないけれど、檻の中で過ごした一生って、幸せだったのかなぁ。
    明日からうめだ阪急で岩合さんの写真展があるのよ。
    先週、同じ場所で蜷川実花さんの個展を見て頭がガンガンしたから(笑)
    癒されに行こうかな~

  • 2014年9月10日 at 5:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ヒョウは小さくてもヒョウ。
    華奢なLavenderさんは、吹っ飛ばされてしまいますよ〜。
    あ、でも豪邸の中を「ヒョウに乗って移動」出来ますね!(笑)
    ライオンの寿命の短さには、私も驚きました。
    必ずしも大きさに比例しないんですねー。
    ここでは奥さんと一緒に過ごせてるので、待遇的には◎のはずですが…。
    蜷川実花さんからの岩合さん…? 物凄いバトンタッチ!
    猫は格別の癒し系ですから、是非堪能してきて下さい。。。

  • 2014年9月11日 at 10:29 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    ライオンってもっと長生きだと思ってました。
    特に敵のいない動物園だったら。
    いっぱい寝て、のんびり老後^^
    ヒョウの双子ちゃん達もあっというまに
    で〜〜っかくなるんでしょうね。
    すでに手がでかい^^;

  • 2014年9月13日 at 5:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ライオンは、飼育下では20年以上生きる事もあるらしいけど
    ネコ科の中でも少し短い…という印象です。意外ですよね…。
    特に オスは、野生でもそうでなくても「寝てばかり」なのに〜。
    アムールヒョウは、まだ子供でも あの手でパンチされたら
    痛いでしょうねぇ〜。肉球はやはり気持ち良いんでしょうか…
    そこが気になって気になって…(笑)

Comments are closed.