in the cat box

夕方、お友達が私の大好物を持って来てくれました。。。
 
 
zakka50.jpg
↑ どうしてもコレに入れて渡したかったという物は…
 
 
fruits13a.jpg
↑ 今や皆に知れ渡った 私のこの世で一番好きな食べ物。
 
 
fruits13b.jpg
↑ 採れたて・The 無花果! う、嬉し過ぎる…(涙)
 
 
今月はろくな事がなくて、お天気同様 ずぅ〜っと沈んでいたんですが
今日は北海道の親友と電話で二時間も話に花を咲かせたり、
また別のお友達が こうしてわざわざ無花果を持って来てくれたりして
一気に元気復活です!! ありがとう、本当に。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “in the cat box

  • 2014年8月29日 at 9:12 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b5b426582d53815077f09e3bd23e82de
    私もイチジク大好き。
    この季節には必ず買います。
    子供のころお庭にイチジクの木があり、たくさん食べました。
    そのまま食べたりジャムにしたりイチジクは懐かしい果物です。
    トラ猫のミーがイチジクの木で爪とぎをすると上から虫が落ちてきました。
    初めて飼った猫がいた幼稚園の頃のお話です。
    イチジクからいっきに昔の事を思い出してしまいました。
    お天気が悪いと気分もすぐれませんね・・・。
    こんな時期風邪などお気を付け下さい。
    長電話や好きな食べ物が一番のお薬かしら(笑)

  • 2014年8月29日 at 5:26 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    無花果に色んな思い出がおありなんですね…。
    私はそのまま食べるのが専門で、ジャムにする間もないんですよ。
    無花果&猫のセットは、私にとっては「最強」です☆
    木の上のミーちゃん、今なら写真に撮れたのにね〜。
    今年の夏はもう終わりなんでしょうか…
    北海道ももう秋の気配だとか…。
    涼しいのは助かるけど、洗濯女の私としては、ある意味不満です。
    当分の間、洗濯物がいつもの真夏のように「カラッとすぐに乾く」
    なんてことはなかったですからねぇ…もちろん今日も。

Comments are closed.