あたご梨

岡山の人から「あたご梨」なるものが届いたんですが…
 
 
fruits15a.jpg
↑ で、デカイ‼︎  どれ位の大きさかと申しますと…
 
 
fruits15b.jpg
↑ 食パンといい勝負!(←丸い物が見当たらなかった・汗)
 
 
私は今、繊維が多かったり消化に悪いものは 控えなければならず
残念ながら味見出来ずにいます。(年内は大人しくしてるつもり!)
でもやはり、夏に出回る普通の梨の方がみずみずしくて美味しいらしく
そんな訳で お裾分け先も思い付かないまま 只今考え中…。
 
 
巨大梨は置いといて…
写真の食パン、スーパーで買えるものの中では一番のお気に入りです。
「ロイヤルブレッドゴールド」4枚切りサイズが2枚入ってるタイプ。
蜂蜜を塗ったり、餡バターにしたり、朝からガッツリ食べてます♪
 
 
 
 

2 thoughts on “あたご梨

  • 2014年12月24日 at 12:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    私もこの食パンが好きです。
    6枚切りを買います。
    実は、ディズニーのチケットの応募の為にせっせと買って
    食べて応募したのですが、今だ届かず・・・^^;
    以来、美味しいのでそのまま続けて買っています。
    自家製のジャムをぬっています(いちじく・りんご・れもん等)。
    朝からがっつりの食欲なら、回復も早いでしょうね。
    良いお正月が迎えられそうですね。

  • 2014年12月24日 at 5:15 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    2枚入りの「ゴールド」がお勧めだけど、普段6枚切を
    食べてる人には多いですよね〜。
    あと、リトルマーメイドの食パンも気に入っていて
    今日も買いに行って来たところです♪
    自家製ジャム!その手がありましたね。
    この巨大梨をどうしたものかと考えた末、コンポートに
    したんですよ。ジャムにしても良かったなぁ…
    どちらかと言うと、食べ過ぎの傾向にあります。
    お正月は病院が閉まっているので、セーブしないと…
    なんて思ってるんですよ。(笑)

Comments are closed.