Animal Therapy* Part2

福山市立動物園で、最初にお出迎えしてくれるのは フンボルトペンギンです。
 
 
bird25a.jpg
↑ たくさんいる中、このウブな感じのコが最高にキュートでした♪
 
 
bird25b.jpg
↑ あとは皆、キラリ〜ン☆ と、このように太陽の光を浴びて泳いだり…
 
 
bird25d.jpg
↑ こうして一生懸命毛繕いしたりして、見てるととても穏やかな気持ちになれます。
 
 
bird25c.jpg
↑ こちらはジェンツーペンギン。話し合ったり(?)歩き回ったりとどこか人間っぽい。
 
 
bird25e.jpg
↑ オスのオシドリは、本当にフォトジェニックな鳥さんです。
 
 
bird25g.jpg
↑ もちろんメスも 綺麗で撮りやすいから、私は好きです〜。
 
 
bird25f.jpg
↑ 一本脚シジュウカラガン…しっかり立ってて偉いぞ!
 
 
bird25h.jpg
↑ おまけ。ハイラックスの所にいたボタンインコ。一緒に暮らせるっていいなぁ…。
 
 
動物園には、鳥類も結構いるんですよね。
今回 日射しがキツくて撮れなかったものや、「いたっけ?」という鳥もいたので
前回の写真を引っ張り出して来ようかと思います。
それが Part 3 ということで、次回へ続く。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “Animal Therapy* Part2

  • 2014年4月20日 at 9:25 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    私も数年前から(笑)動物園に行ってみたいのですよ。
    でも、あの18-270のレンズで撮れるかどうか・・・(^^;
    水族館にも行こうと思いつつ、まだ実行できていません。
    動物の動きを見ていたら、見飽きませんよね。。
    ↓スマホフォトってびっくり!
    切り取り方がいいわ!

  • 2014年4月20日 at 4:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そちらだったら、O動物園ですかね?
    18-270が1本あれば、もうベストじゃないですか〜!(羨)
    水族館は S水族館? 是非リポートを!待ってます!
    ↓ スマホの写真は、小さいサイズだから何とか見れるような
    もので、結構ブレやすいし、ホント手強いです。
    大昔のコンデジみたいな感覚で撮ってるんですよ。

  • 2014年4月21日 at 8:46 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b5b426582d53815077f09e3bd23e82de
    おはようございます。
    ペンギンくん可愛いです。
    幼稚園前の小さな男の子みたいですよ。
    これから何して遊ぼうかな~って!
    一枚の写真から色々な事が想像できて不思議ですね。

  • 2014年4月22日 at 4:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    見る人の感性で色んな受け取り方が出来るのも
    写真の良いところのひとつなんでしょうね。
    このペンギンくん、トリオの真ん中でずっとウトウトしてて
    その姿がホントに可愛くて撮ってたら、ちょっと目を開けて
    くれたんです。このまま元気で成長してほしいですね。。。

Comments are closed.