Animal Therapy* Part1

都会から戻り 生活環境が元に戻っても、取り戻せないものがあって…
 
 
kirin1a.jpg
↑ 癒しを求め、動物園へ行って参りました♪ 優雅に歩くアミメキリンさんが…
 
 
kirin1b.jpg
↑ どんどん近寄って来て、少し焦ったり…
 
 
hyou2a.jpg
↑ アムールヒョウにこの後吠えられたり、ワクワクドキドキ☆
 
 
hyou2b.jpg
↑ ガラス越しじゃなかったら…と想像しただけで 怖過ぎるんですがね〜。
 
 
yagi4.jpg
↑ 柵を乗り越えてしまいたくなるくらい、この「寝姿」がたまらなく愛しくて…
 
 
usagi3.jpg
↑ こちらも文句無く可愛くて…(あの脚どうなってるんだろう?)
 
 
hyrax1.jpg
↑ 写真はイマイチですが、会いたかったハイラックス&ボタンインコ♪
 
 
zou1.jpg
↑ これまた邪魔な物がいっぱいで、この写真が精一杯!アジアゾウです。
 
 
アムールヒョウは、前回の方が撮れたかな。
今回、カラカルはずっと上の方にいて、降りて来なかったし。
でも何と言っても、動物達を見ると癒されます。
ここ福山市立動物園は、爬虫類が見れるゾーンもあるんですが
私はああいう類いのものがかなり苦手なので、さすがにパスしました。
Part2 へ続く。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “Animal Therapy* Part1

  • 2014年4月19日 at 8:59 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: b5b426582d53815077f09e3bd23e82de
    おはようございます。
    キリンのお写真とても気に入りました。
    緑と青空をバックに優雅にモデル歩きしてるのでしょうね。
    日中の動物撮影はハッキリ・くっきりに撮ったほうがいいのでしょうか。
    ヒョウのお写真思わず後ずさりするくらい迫力ありますね。
    ヒョウもネコ・・・よくよく見ると可愛いお顔してます。
    ガラス越しの撮影なのに反射してないのが凄い。
    ワタシ「伊太利屋」のお洋服が好きなのでこのお写真好きです(笑)
    また撮影テクニック教えてくださいね。

  • 2014年4月19日 at 1:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    キリンの顔、面白いですね〜!
    うさぎは文句なしに可愛い(* ´艸`)
    ぽっちゃりさんですね♡

  • 2014年4月19日 at 6:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    キリンは本当は別のもう1枚の方を選びたかったんですが
    このサイズではこちらの方が良いかな…と思ってそうしたんです。
    この前 桜の写真でも1枚そうしたんですが、その時もHIMAWARIさんが
    「気に入った」とおっしゃって下さったので、考えた甲斐があったと
    思いましたよ。(サイズによっても、写真の印象は変わります)
    日中での動物撮影は、遠近感のある2頭を撮りたい…などという場合以外は
    余りハッキリくっきりじゃない方がいいと思います。
    野外というだけで十分明るいですが、逆光になる事も多いので
    動物の顔が黒くなって見えないとか、逆に明るくしすぎて白飛びしてないか
    とか、注意が必要ですね。あとは、邪魔な物が入らないよう構図を考える…
    くらいでしょうか…。
    伊太利屋さんですか!?  勝手に HIMAWARIさんのイメージは
    ナチュラルベーシックと思っていたので、ビックリです!
    私も大阪人なので、基本的にヒョウ柄好きです。(笑)
    また今度「ある物」をお見せするので、お楽しみに…♪

  • 2014年4月19日 at 7:02 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    横顔のイメージが強いせいか、キリンの顔がこんなだったとは!
    って感じでした。もう1頭いたので、それが寄って来ていて
    2頭撮ったつもりでいたんですよ。(←バカでしょ…?)
    私、脚を投げ出して寝る動物の姿が大好物なんです♡
    ぽっちゃりなら尚更…♪

Comments are closed.