御飯 de 広島

広島市内を一日中ウロウロするということは、お腹もそれなりに空くわけで…
 
 
cook35a.jpg
↑ 広島市民御用達の「むすびのむさし」さんの「花篭むすび」を平和公園で食べ…
 
 
cook35c.jpg
↑ ちょっと早めの晩御飯は、興味をそそられた こちらのお店で済ませることに。
 
 
cook35b.jpg
↑ ラー油蕎麦 680円。お肉とネギとちょい太めの日本蕎麦のバランスも良く絶品☆
 
 
量も結構あるのですが、美味しいのでペロリと食べられます。
ラー油の入った麺つゆにつけて頂きましたが、逆につゆをかけて食べてもいいそうです。
ハマる一品だけど… ちょっと遠いなぁ… 近くにこんなお店出来ないかなぁ…。
あとは、歩き疲れて「美味しい珈琲が飲みたい!」と探し回って入った喫茶店も
ありましたが、撮る元気がなく 写真なし。
以上で、広島紀行を終わります。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “御飯 de 広島

  • 2014年5月6日 at 5:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんにちは。
    ↑ しっかり味の付いたお弁当、美味しそうですね。
    外で食べたら美味しいだろうな。
    ラー油蕎麦? 初めて見ましたが
    いったいどんな味なのか・・・全く想像つきません。

  • 2014年5月6日 at 5:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    平和公園は緑も多く、ベンチもあちこちにあるので
    「いつかここでお弁当食べたいな〜」と思ってました。
    ラー油蕎麦のお蕎麦は、これ用に開発したんだろうな〜
    と思うくらい、マッチしてました。
    あっさりしながら、たっぷりのお肉やネギ、刻み海苔が
    ラー油入りのつけ汁に絡んで、絶妙なハーモニーでした☆

Comments are closed.