まるお

10月に入り、私とは対照的に食欲がなくなったまるおですが…
 
 
ma29.jpg
↑ 表情は元気!でも、すっかり痩せちゃいました…。
 
 
そういや、昨年もこの時期から弱っていった。でもまだその頃、食欲はあった。
食べてくれないのが、飼い主にとっては一番こたえます。
今すぐどうのこうのの話ではないのですが、夫には「覚悟しておいた方がいい」
と言われ、「わかってるわ!」という気持ちと「わかりたくない!」という気持ちと
夫も言いたくて言ってるわけじゃない…というのも理解出来るし、こういうのって…
頭ではわかっていても 心が追いつかない、そんな状態です。
 
 
どんどん痩せ細っていくまるおを見て、夫は色々ネットで調べあれやこれやと
買って試しています。そして家にいる間は、積極的にまるおとコミュニケーションを
たっぷり取るようになりました。
一方、普段しっかりしていて気も強いはずの私が全くダメダメで、日に何度も
泣き出す始末。まさに無能。自分でも呆れます。
 
 
肝心のまるおは、特にしんどそうな様子もなく、食がかなり細くなったくらいで
今は状態も安定して落ち着いています。スリムになって、白髪も増えたせいで
生後9ヶ月頃のみんなに「美しい」と言われた雰囲気に戻っちゃってるし。
私だけが 取り残されてる感じ です。
これではいけないので、明日から心を入れ替えて頑張ります。
 
 
 
 

4 thoughts on “まるお

  • 2012年10月27日 at 10:01 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    心配ですね~。(T_T)
    お辛い気持ちよく分かります。
    >家にいる間は、積極的にまるおとコミュニケーションを
    たっぷり取るように・・・
    まるお君にとってもかがり。さんにとっても、
    それが一番だと思いますよ~
    今までいっぱい愛情をもらったんですから、
    最期は飼い主がお返ししないとね。
    最近うちのモカも老いてきたから、ひとごとではありません。
    かがり。さんが心労で倒れてしまうのでは?と思い、心配になります。
    どうぞお大事になさってくださいね。

  • 2012年10月27日 at 12:49 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    マックスの時を思い出してしまいました。
    あの時はたった10日間ほどでどんどん悪くなったので、本当に辛かったです。
    きっと治ると思っていたので、心の準備もできないまま、いきなり旅立ってしまいました。
    もっとたくさん元気なころの写真を撮っておけばよかった。
    今のうちにたくさん写真を撮って、うんと可愛がってあげてください。

  • 2012年10月28日 at 7:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    なんか主人が今までにない慌てっぷりで、仕事そっちのけで
    色々努力してくれた結果、まるおは随分回復してきました。
    本格的に落ち着いたら、「情報」として餌や飲み物など
    ご紹介したいと思っています。
    昨日から漸く、涙一滴出なくなりました。
    何をしている時でも、一瞬であんなに泣いていたのが嘘のようです。
    でも、まだまだ気は抜けません!
    モカちゃんはまだまだ若いけど、何かしらのケアは必要になって
    くるでしょうね。ワンコのなりやすい病気ってあるんですかね?

  • 2012年10月28日 at 7:50 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私もマックスくんの事が脳裏によぎりました。
    主人の実家の猫達や、野良のコなど、亡くなっていったニャンコ達が
    当時どうだったか(どれくらい寝込んだか、とか)思い出していました。
    悪くなっていく時ってどうしようもなくて、それがまた辛いんですよね。
    うちなんて「寿命だから」と言われればそれまでだし、もう十分過ぎる
    くらい生きてくれたと思っていましたが、いざホントに「このコが私の
    目の前からいなくなる」と考えただけで、悲しみで圧し潰されそうでした。
    みんなみんな、少しでも長生きしてほしいですね。
    また情報交換しましょう。。。

Comments are closed.