また会う日まで

震災の日、もうすぐ東北へと旅立つ友達と ランチへ行きました。
 
 
lunch7a.jpg
↑ 2種あるランチのうちのひとつ。その名も「お肌がきれいになるお食事」。
 
 
lunch7b.jpg
↑ 内容は、「麹納豆アボカド丼+スープ+サラダいろいろ」で1000円。
 
 
lunch7c.jpg
↑ ケーキ&ドリンク付きじゃない方を選んだので、別で注文しました☆
 
 
ここはジュース専門店だけど、甘麹・塩麹・麹納豆などを手作りされていて
それらを使ったランチを 一度食べてみたいなぁ〜と思っていました。
寒い日だったので、冷たいジュースを飲む勇気は出ず、私はホット
フルーツティーを頂きました。(そして自分のケーキを撮るの忘れた!)
ポットの中の果物も全部食べれて、大満足♪♪♪
 
 
商店街の中にある『Juice cafe cura(クゥラ)』さんは、とても落ち着く
素敵なお店でした。一緒に行ってくれた友達は、私が尾道に来て一番最初に
仲良くなった尾道人です。年下の私の方がいつも偉そうで、好き勝手させて
もらってばかりで、ずっと近くにいてくれるもんだと思っていたら、思いがけず
遠くへ行ってしまうことになり、淋しい春を迎える事になりました。
 
 
一応「三年」という期間限定だし、彼女の拠点はあくまで尾道だし、それこそ
三年なんてあっという間だって事もわかっているけど…
食事はもちろん、コンサートやイベント、旅行も一緒に行ったよね〜
…なんて思い出すと、また淋しくなる。
 
 
仙台での彼女の日々が、充実した素晴らしいものになりますように。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “また会う日まで

  • 2013年3月15日 at 11:09 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 87f4d5ef490199cda60e48214cc393da
    3月はニガテだょ・・
    冬は終わるし 確定申告はあるし 年度末で色々変化があったり
    そして なにより 3月はお別れしないといけないことが多い
    身近な人が亡くなったりね
    この春も やっぱりたくさんの別れの春だょー(TT)
    でもね 4月になると不思議とキモチも立ち上がってくる、 来ない?
    やっぱり 冬の後に春があるという事はリハビリ?になるょ
    いきなり夏だと辛いしね~^^;
    クゥラってテレビで見たことある!
    ランチ 確か1日何食かの限定だょね~♪
    さて 先日 また そちらをふらついたょ^m^
    商店街のながぁーぃ寝床を フッフッフッ
    今度 一緒に行こうょ!まるくんの様子見ながら。

  • 2013年3月15日 at 5:07 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    か、確定申告…! 忘れとった…! と言っても医療費の方だけど。
    3月はいつもウキウキ半分、淋しさ半分なような気がする。
    冬から一気に夏が来たら、ぶっ倒れるよ!
    春の温かさは必要不可欠です。(花粉飛ばなきゃ尚いいんだけど!)
    クゥラさんのランチは一日10食限定って聞いたけど
    土日祝にはないって事しか書いてなかったよ〜。
    そうそう、商店街の長〜い所、行こうと思ってたのに忘れた!
    どこ歩いてたんだろう…???
    私ほどじゃないけれど、主人が随分まるおの面倒を見れる
    ようになってきたので、休みの日は彼に任せて出掛けようか!
    去年からの約束だもんね。。。

Comments are closed.