一瞬の判断力

『 一瞬の判断力 』
 
 
その言葉が、昨年末頃からしょっちゅう頭の中をよぎる。
「なんでだろ~?」
昨日、遠い写真教室から帰ってきてから気付きました。
「車の運転のことだ!!」 と。
 
 
田舎に越してきてから、数車線の道を走ることがめっきり減り
運転が下手になっていて、それがストレスになっていたのです。
写真教室に数回通い、遠路をビュンビュン運転している内に
昔の感覚が蘇ってきました♪
 
 
『 一瞬の判断力 』 が必要なのは、車の運転に限らないと思う。
写真もそう。シャッターを切るのもそう。
 
 
photo1.jpg
 
 
本日から30日まで、教室と同じ建物内にあるレストランの中で
他の生徒さん達と共に、写真を展示させて頂いております。。。
 
 この4点の写真は、先生に選んで頂きました。
お題を付けるよう言われ、悩んだ結果…
 
 
『 生命(いのち)のチカラ 』 としてみました。
 
 
無邪気に微笑む(?)カマキリ、、、
美しく咲き誇るトルコキキョウ、、、
牙を失っても元気に生きるまるお、、、
命を繋ぐ為には欠かせない食糧、、、
 
 
みんな私に生きる力を与えてくれてるのです。
 
 
他の方々の写真も撮りましたが、光が当たって上手く撮れませんでした。
全部が撮れる広角レンズがあればなぁ。。。
でも実は、今はそれより望遠レンズが欲しいのです。
すぐにでも買ってしまいそうな勢いです。
 
 
 
 

4 thoughts on “一瞬の判断力

  • 2010年1月14日 at 10:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ~いい感じ!
    まさに「生命のチカラ」 素敵なタイトルです^^
    プリントした写真はいいだろうなぁ。
    羨ましいです^^

  • 2010年1月15日 at 6:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    A3なので、私にとったらビッグサイズです。
    写真展が終わったら頂けるらしいんですが、それまで
    誰かの指紋とか付いてそうで怖い。。。うん、きっと付いてるわ。(^_^;)
    peeさんの写真こそ、大きく伸ばしたら素敵でしょうねぇ。
    みんなそう思っていますよ!(^_-)-☆

  • 2010年1月17日 at 10:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    あー、写真展ですか!
    いいですねー!
    誰かに見てもらうのは嬉しいですよね。
    「生命のチカラ」、いい感じですね。
    どれもチカラが感じられますよ!
    実は私、運転できないんです。
    出来る人が羨ましいです・・・(TT)

  • 2010年1月20日 at 6:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    都会に住んでいたら、運転する機会も少ないでしょうからその方が良いかも。
    田舎は一家に一台どころか、一人一台ないとどうしようもありません。
    うちは割と便利な所にある上に、私が余り外に出ないので(^_^;)
    私に車はなくてもいいんですがね。。。

Comments are closed.