顧みる時

先月は、幾つかの会場に写真を展示させて頂きましたが
その中でも「光明寺会館」は、とても趣のある所でした。。。
 
 
photo9a.jpg
↑ 北側の重々しい窓を開けると、由緒ある光明寺が見えました。
 
 
photo9b.jpg
↑ そして、終わりかけのコスモスとヒマワリがコラボしていました。
 
 
photo9c.jpg
↑ こちらは南側の景色。向島(むかいしま)との間には、海も見えます。
 
 
ずっと「展示写真見せて」と思って頂いていた方々、すみませんでした。
私の所属する「おのなび写真部」のブログで、写真を大きく1枚ずつ
載せてくれているので、そちらへご案内しますね。
尚、写真部では余羽(よう)と名乗っております。。。
◎ この会館&弥勒の里美術館の展示作品はコチラ→☆☆☆
 
 
◎ 別の会場で展示していた作品はコチラ→★★★
このブログに載せているものと、カブってるものもありますが、ご了承下さい。
☆☆☆の方は、数ある中から写真家の先生が選ばれたものです。
★★★の方は、私が提出した中から選んで頂いたものとなります。
 
 
 
 

4 thoughts on “顧みる時

  • 2010年12月6日 at 7:41 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    窓越しの景色って、絵画みたいですね!
    ついフレームを入れないで撮ってしまいがちですが
    こういう方法もあるんだな、と。。^^
    作品の数々、拝見しました。
    もう、ため息です。芸術です。。
    香りが漂ってくるような、静寂が伝わってくるような・・・
    うまく表現できないけど。。(^^ゞ
    今年の秋は、お忙しかった事とおもいますが
    いい経験をされましたね!

  • 2010年12月7日 at 11:42 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    展示作品、拝見いたしました。
    お花あり、鳥あり、お魚あり、そしてまるお君^^
    どれもとても綺麗…肴の写真も好きです♪
    沢山の写真の中から選ぶのって大変だと思いますが
    写真家の先生って、適格かつ良い作品をうまく
    セレクトするものだなぁって思いました。
    私のも誰かに選んで欲しい(T_T) 

  • 2010年12月8日 at 6:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    絵画を意識して撮ってみたので、そう言って頂けて嬉しい♪
    窓を開けて撮ろうかな~とも思ったのですが、寒くて…(^_^;)
    展示作品、ご覧下さってありがとうございます。
    何せ物ばかり撮っていたので、景色等対応出来ず
    壮大な作品を作ることが出来ませんでした。
    来年は1つでいいから、もっと大きなものが選ばれたら
    いいなぁ~と思います。
    でもホント、良い勉強になりました☆

  • 2010年12月8日 at 7:09 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    見て下さって、ありがとうございます!
    僅かでも、作品選びの参考になればいいのですが…。
    光明寺会館の展示作品(まるお&その他ね)は、写真家の先生が
    あの会館のイメージだったり、ご自分の作品との兼ね合いであったり
    そういう事を意識して、独断で選ばれたものなんですよ。
    かねてから私の作品に「『禅』を感じる」とおっしゃっていて
    今回は『和』で統一されたようでした。
    やはりテーマを1つ決めて選ぶのが、一番やりやすいかもしれませんね。(^^)

Comments are closed.