プレイバック part2

またまたお正月を振り返ってみたいと思います。
 
 
新春のアレンジメントを作りました♪
今回のは「葉ボタンは入れずに 洋風にしよう!」と決めてお花を買いに行ったのに
ピンクの可愛い新種の葉ボタンを見つけてしまった。。。
 
 
fa8a.jpg
 
 
こんな風に撮るつもりではなかったので、水替えをしやすい容器を
使ってしまいました~!(>_<)
もうちょっと考えれば良かった~!! (悔)
 
 
こちら ↓ の新種のデンファレも目に留まり、難しい色合わせだと知りながら
他のお花を選びました。
 
 
flower8.jpg
 
 
ちなみに葉ボタンのアップはこちら⇒☆☆☆
12月30日に作ったこのアレンジ、まだまだ美しく玄関を彩ってくれています。
 
 
昨年はフラワーアレンジの写真を余り撮らなかった…
ていうか、アレンジ自体を余り作らなかったですね。
今年は小さくてもいいから、なるべく玄関に絶やさず飾りたいな。
お花は 『 門番 』 らしいので。
 
 
 
 

4 thoughts on “プレイバック part2

  • 2010年1月11日 at 4:58 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    こんにちは!
    今年もどうぞよろしくお願いします!
    お正月らしい、華やいだアレンジですね。
    こんな可愛いピンクの葉牡丹があるとは!
    バラのように見えます!
    ↓おせちも素晴らしいですよー!
    私は自分で作ったお料理はとても見せられません・・・(TT)
    年末・年始とお忙しかったようですね。
    お疲れ様でした!
    また今年も素敵な写真を見せてくださいね!^^

  • 2010年1月11日 at 5:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私の方こそ、今年も宜しくでございます~。
    ピンクの葉牡丹は、新種のせいか小振りのものしかありませんでした。
    いつか巨大なものが市場に出回るかもしれませんねー。
    おせちは夫に「買えば?」と言われましたが、やっと作り慣れてきた
    ところだったので、何とかやってみたという次第です。
    一度やめたら、一生作れなくなるような気がして。。。
    今年はがーこさんのお写真を参考にするだけではなく、
    少しでも反映出来たらなとハイレベルな事を考えております。
    また色々ご指導下さいませ。。。m(__)m

  • 2010年1月12日 at 9:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    こんばんは!
    葉ボタン、このような品種があるのですね
    初めて見ました!!
    デンファレの色合いが、和の雰囲気に
    合うのかもしれませんね♪
    素敵なアレンジです^^
    うちには、花も観葉植物もなく(涙)
    最近はいたずらされても惜しくない
    雑草摘んできては水栽培で楽しんでます^^;
    エコ…です!(笑)

  • 2010年1月14日 at 5:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    結局、和洋折衷のアレンジになっちゃいました。(^_^;)
    毎年もろ『和!』のアレンジばかりだったので、今年は『洋』にと
    思っていたのに…でもこれもアリですよね。
    エコ栽培でも立派なグリーンですよ~♪
    小さい方がカワイイし、テーブルフォトにも役立ちますよ。
    幸いまるおは全く植物に興味を示しません。
    食べ物オンリーでございます。。。(-_-;)

Comments are closed.