The 帰省

結婚してからというもの、お正月を実家で過ごしたことがありません。
実家と言っても、両親は離れて暮らしていて(複雑なもので。。。)
いつも帰る時は 『 帰省 』 という便利な言葉を使っています。
 
 
11月に母が右手首の手術をし、(以前からの原因不明の痛みにより)
さすがに「今回は帰れば?」と夫がそれはもうしつこく言うものだから
「じゃぁ帰るわ!」と2日の朝急に母に電話し、4日から2泊3日で
帰っておりました。。。(どうせまた左手も手術しなきゃならないのに)
 
 
hankyu.jpg
 
 
阪急百貨店、だいぶ出来上がったのね。。。
嬉しくなり、携帯でパチリ☆
 
 
…あっという間に帰ってきました。
行きも帰りもみんなに「まだ?」とせかされ、イライラモード全開!
結局、母の家の水回りの掃除ばかりしていました。。。
父の所へも親戚の所へも行けなかった。。。
 
 
母は元気で、買い物へも一人で行ける状態。
再婚相手の人も付いてるし、妹もたまに泊まりに行ってる。
お正月も何もしなくていいように、Oisix さんのおせち料理を
送ったし、他の食材もたくさん送った。
 
 
なので、一人でいても仕方ないからとお正月も働いている
父に会いに行きたかったなぁ。。。