お花見便り

ohanami1.jpg
 
 
今週、やっとお花見に出掛けました。
「写真の練習」とばかりにパシャパシャ撮ったのですが、何をどうアップしていいか
さっぱりわからず、「そうだ!編集してみよう!」と思いトライしてみました。
 
 
写真の腕に自信があったら「しなくても良い作業」に一体何時間かけたことか…(涙)
何の知識もなく適当にした結果、こんなにはみ出してしまいました。
サムネイルの利用も考えましたが、何か物足りなくて。
 
 
ここ数日で、すっかり春へと季節が変わりました。
千光寺公園には、犬猫はもちろん、物凄く美しい蝶もいました。
でも、一番最初に見たのは痩せて毛の抜けた犬の親子…。
人目を避けるように端に移動していたのが、痛々しかった。
 
 
動物は、みんな元気で生きていてほしい。。。
 
 
千光寺から下に降りて行く道の途中で、可愛らしい猫が描かれた
福を呼ぶ『福石猫』という石を見つけ、心がホッと和みました。
よく見てみると、至る所に色んな福石猫が配置されているのです。
厄落としの猫もいました。
 
 
雨風で多少塗料が剥がれおちてはいるものの、何とも微笑ましくて
とても良い試みだと思いました。
 
 
それにしても、毎年桜を見て思うこと…
「大阪城の桜が見たい」と。
京都もいいけど、私にとっては大阪城が1番なのです。
誰もが「お花見」に関しては、『ココ!!!』というポイントがあるのではないでしょうか。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “お花見便り

  • 2009年4月11日 at 10:29 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    こんにちは!
    お城と桜、いいですねー!これぞニッポン!って感じです!
    真ん中の桜の写真もキレイ^^
    福石猫、面白いですね。このように、みんなが動物を愛してくれたらいいんですけどね・・・
    編集も上手ですよ。
    雑誌とかパンフレットの1ページみたいです。
    私は画像ソフトが上手く扱えないので、このようにきれいに作れません・・・いつもただ並べているだけです。(TT)

  • 2009年4月12日 at 5:11 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    このお城、恐ろしいくらい小さいんですよー。
    老朽化し中にも入れないのですが、桜と一緒に撮ると
    何とか見れるかなと。。。
    はみ出しまくってて、失笑されると思っていたのに
    お優しいお言葉、有難うございます。
    自己流で作っているので、もうめちゃくちゃなんですがね。。。^^;

Comments are closed.