お花見便り2

ohanami2.jpg
 
 
昨日はとても暑い日でしたが、『西國寺』に行って来ました。
階段を上っていくと、仁王門の向こうに広がる桜の世界…。
こういう風景、結構好きかも~。
 
 
門の左右には、たくさんの草履がかけられていました。
後で知ったのですが、ここは足の病気にご利益があるとか。
門の上の方には、超巨大な2mサイズの草鞋がかかっています。
(残念ながら、撮影中は桜に気を取られ一切撮れてません)
 
 
門をくぐって少し歩くと、またも長い階段が…。
それを上ると三重塔が見えます。が、写真じゃ二重までしか写ってなかった!
余りの暑さに、そこまで神経がまわらなかったのかな。。。
 
 
またまた『課題』の残る撮影会(?)となりました。
でもこのお寺、広いし雰囲気も良いし、気に入りました♪
お弁当を食べている夫婦や家族連れも、結構いたし人気のスポットみたいです。
 
 
 
 

2 thoughts on “お花見便り2

  • 2009年4月13日 at 9:18 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    このあたりは近いのですか?
    古い建物と桜は本当に絵になりますね。^^
    写真はたくさん失敗していくと、学んでいけますよ!
    これからもどんどん外に出て写真を撮ってくださいね!
    楽しみにしてまーす(^0^)/

  • 2009年4月13日 at 5:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そう、近所なんです。(^^)
    歩いて行ける距離に、お寺が沢山点在しているのですが
    私は地元民ではないので、いまだわからない所だらけ…
    それも写真のお陰で何とか楽しめつつあります。
    『失敗から学ぶこともある』
    為になり、尚且つ励ましのお言葉有難うございます!
    またぷりまさんのお写真を見て、しっかり学ぶぞぉ~♪

Comments are closed.