皇帝ダリア

見上げた先に咲いていた花は、その名にふさわしかった…
 
 
flower111a.jpg
↑ 皇帝ダリア。大きくて伸びやかで…
 
 
flower111b.jpg
↑ どこかしら儚い。 遠退いていくような、そんな気がした。
 
 
今日は朝からクリスマスグッズを片付け、年賀状をやっと投函出来た。
これからは 大掃除など新年の準備に勤しまなければ…。
前にも書きましたが、年賀状は個人的にはもうやめたいと思っています。
夫の分はそうはいかないので作成しますが、私は出しません。
 
 
大掃除も一昨年はまるおの看病、昨年は帯状疱疹で何も出来なかったけど
だからと言って、今年は張り切ろうとも思わず、ホドホドにするつもり。
おせちも3種類くらい作ればいいかなぁ…と思っていて
その点 今年は気が楽です。。。
 
 
 
 

5 thoughts on “皇帝ダリア

  • 2014年12月26日 at 8:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    モデルルームのようなお部屋の、どこを大掃除するのですか(笑)?
    病み上がりなのですから、今年は無理せず、自宅療養のつもりで
    のんびりしてください。
    ご主人も理解ある方のようですし、お正月は毎年来るから・・・(笑)。

  • 2014年12月27日 at 7:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    何をおっしゃる〜!
    うちはリビング以外は、くたびれた部屋ばかり…(笑)
    大掃除は主人に活躍してもらうつもりなので
    私は普段の掃除+αくらいと控え目に頑張ります。
    「お正月は毎年来るから…」
    大爆笑させてもらいましたよー!
    めちゃめちゃ説得力があります!そうだ!その通り!

  • 2014年12月27日 at 7:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    こっちは出してないのに、年明け後暫くして
    年賀状が届くと「ゲッ!」って感じです。
    お中元・お歳暮・年賀状だけは、ずっと反抗してます。
    自分のタイミングで出したいのに、大きなお世話ですわ。
    最近、気を遣う事がめっきり減り(笑)、どんどん
    オバハン化しています。
    年末年始はいつもゲッソリですが、今回はどうかなぁ?
    主人の休みが例年より長いので、そこがちょっと…。
    鍵コメさんのクリスマスのようなお正月が最高なんですが…!

  • 2014年12月30日 at 12:36 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    皇帝ダリア、繊細な感じですね〜。
    撮り方が上手いからだな!
    >お正月は毎年来るから
    その言葉、励みになります!
    勝手にすみません^^;
    年末年始、ゆっくりお過ごしくださいね^^

  • 2014年12月30日 at 9:36 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    この花はいつも高い所で咲いているので
    自然と空がバックになって いい感じに撮れます♪
    「お正月は毎年来るから」
    これって名言ですよね!
    「明けない夜はない」くらいのインパクト。
    取り敢えずこの年末は珍しく早起きして
    超規則正しい生活してます。
    来年病院が開くまでは、無理せず大人しくしますよ〜。

Comments are closed.