母の日に咲く芍薬の花

私がいる間には 咲きそうにないからと、母が持ち帰らせてくれていました。
 
 
flower101a.jpg
↑ 大阪の庭で少しずつ膨らんでいた芍薬の蕾達…。
 
 
flower101b.jpg
↑ 我が家で こんなに綺麗に咲いてくれました。
 
 
flower101c.jpg
↑ なんてたくさんの花びらなんだろう…
 
 
flower101e.jpg
↑ この世のものとは思えないほどの美しさ…
 
 
母を花に例えると、芍薬みたいな人です。
いわゆる「華」があって、いつもどこにいても中心にいる。
器用で、習わなくても何でも出来るし
100均からブランド物まで 買い物も失敗しない。
病気しても気に病まず、何事も後悔せず潔い。
父がいつまでも再婚しないのは、母を超える人が見つからないからです。
(ちなみに私は、90%父似です・笑)
 
 
 
 

6 thoughts on “母の日に咲く芍薬の花

  • 2014年5月11日 at 3:56 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    自慢のお母様、女の鏡のような方ですね!。
    かがりさんも、「華」があって、間違いなくお母様に
    似ていらっしゃると思いますよ♪。

  • 2014年5月12日 at 7:20 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    フォルテさんに賛成!
    かがり。さんも華があって、買い物に失敗しない、
    器用でなんでもこなせるじゃないですか~(^o^)/
    私もどうせならそんな女性に生まれたかったです。
    (だいだい安物を買って失敗してます:笑)
    私の一番好きなお花は芍薬。(って前にも言いましたけど)
    一本でも存在感があって優雅ですよね~

  • 2014年5月13日 at 12:57 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    凛として、豪華な花ですよね、芍薬って…。
    お母様、素敵だなぁーー!
    私など、迷いと不安と後悔のエキスで出来上がってます(▼▼;)
    楽観的な母のDNAが多少混ざってるので
    なんとかやれてるのかなぁ(笑)

  • 2014年5月13日 at 3:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    母は派手で目立つ存在なので、参観日なんかは
    自慢どころか 嫌で嫌で仕方なかったんですよ〜。
    私は「言う事・する事」は母に似てきましたが
    あのセンスだけは真似出来ませんねぇ。。。

  • 2014年5月13日 at 3:25 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    私は雑草系ですよ、どう見ても。
    あ、でも花が咲くホトケノザくらいにしといてもらおうかな。
    買い物はね、今でこそ失敗は少ないけど…
    頭の中で 計算してみたんですよ、大失敗額の合計を。
    200万まではいきませんでしたが、100万は軽く超えてました。
    ここまで学ぶのに えらい高くつきましたわ。。。
    Lavenderさんも芍薬っぽいですよ!
    細〜い感じなのに、ドーン!としてるところが…。(笑)

  • 2014年5月13日 at 3:32 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今回もらった芍薬の中には、ヘンテコリンな蕾もあったんですが
    それも含めて全部見事に咲きました。そういう「根性がある」
    ってところも このお花の魅力だと思っています。
    楽観的なのは羨ましい限りです!
    親の良い所ってなかなか似ないものですからね〜。(笑)
    空に向かって感謝ですね。。。

Comments are closed.