移り気

梅雨の唯一の楽しみと言っても過言ではないのが…
 
 
flower104a.jpg
↑ 紫陽花の花。梅雨で最もイメージされるこの花は、そういや傘の形をしてるよね。
 
 
flower104b.jpg
↑ 2年振りの再会。蒸し暑さの中、落ち着いた紫に癒される…。
 
 
flower104c.jpg
↑ 撮影はどこか遠慮がち。咲き始めの小さな紫陽花を 静かに狙う。
 
 
flower104d.jpg
↑ 少し痛んだ紫陽花を見てると 儚くて… なかなか撮り切れなかった。
 
 
雨がシトシト、静寂の中、咲き誇る花の大群に囲まれて… が理想でしたが、
太陽ガンガン・周りは三脚持ったカメラマン・良い状態のものは2.3本…
で、早々と撤退しました。
「移り気」だったのは私の方。
以前のような集中力が保てなくなってきました。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “移り気

  • 2014年6月29日 at 3:08 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 73a35c1e3fd7eb5a6a5c44c18ba8a23e
    こんにちは。
    私も最近移り気っぽいかもしれません。
    前のように写真撮らなくなっているような気がします。
    カメラ大好きなのは変わらないんだけど、そんなに遠くにも行けないし
    もう行ける場所は行き尽くしたって感じだし、同じく集中力保てないし(笑)
    ↓ まるおくん、もう1年なんですね。
    この1年、かがりさんにもいろんなことがあったように思います。
    それにしても存在感のあるネコちゃんだこと!今にもPCから飛び出してきそうです。
    飼い主の心が入っている写真はやはり違うんじゃないかな?と想う1枚ですね。

  • 2014年6月29日 at 5:35 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ええーっ!teltelさんでもそうなんですかー!?
    んじゃ、私がこうなるのも無理ないですね。
    撮影って、気合いよりも根性よりも集中力が要りますものね…。
    ↓ 昨年まるおが亡くなった後から、teltelさんとの交流が始まったと
    記憶しています。その節はどうもありがとうございました。。。
    まるおは長年ボリュームたっぷりで、抱き心地の良い猫でした。
    私もいつもPCから「飛び出して来てくれないかな」と思ってます。
    この写真は、最初はこちらを向いてたのに、シャッターを切る直前
    そっぽ向かれた…と、構図が物語っております。。。(笑)

Comments are closed.