スマホ+α

「まだガラケー?」とバカにされても 全然平気だったんですが…
 
 
phone1a.jpg
↑ 夫が買い替えるのを機に、私もついでに同じのにしました。
 
 
phone1b.jpg
↑ プラン上、もう1個携帯が付いてきた!「まるおの携帯」という位置づけで 呼んでいます。
 
 
1P8277676.jpg
↑ そして、抽選でコレが当たりました。
 
 
私なんて、今まで携帯嫌いで殆ど使わず、ショップでも「奥様は 月に千円分くらい
しか使ってらっしゃらないので、スマホは必要ないかと…」って感じでしたが
思ったより随分安くなっていたし、あったらあったで使うだろうし、何より夫の
買い替えの為だけに何時間も取られるのは 絶対嫌だー!と思い「私はこちらで。」
と、夫の倍の容量を注文。(笑)
 
 
色んなプランを提案してもらったり、私が質問攻めにした上、夫が携帯の
パスワードを忘れたとかで、結局3時間近く掛かり 疲れました。
最初は使い方がわからず、かけるつもりもない電話をかけてしまったりと
失敗続きでしたが、今では「第二のパソコン」として活躍してくれてます。
全然使い物にならなかったWindowsVista を使ってた頃に出会いたかった。。。
 
 
 
 

5 thoughts on “スマホ+α

  • 2013年9月1日 at 8:53 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    スマホデビュー、おめでとうございます。
    倍の容量ですか・・・^^;
    一度手にしたら、もう手放せなくなるよ。(^o^♪
    体調が本当に心配です。
    時間薬になればいいのですが。。
    「マイティーサンドプラスワン」が復調の兆しかも!?(笑)
    私事ですが、すっごく太ってしまい困っています。
    子供の頃からガリガリ人生だったのに、まさかこんなことになるとは・・・
    でも、太ったら気持ちが楽になりましたよ。
    嫌なこともすぐ忘れるし。。(これは記憶力のせいか?)
    とにかくお大事になさって下さいね。

  • 2013年9月1日 at 10:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    もう一つの携帯はキッズ携帯?
    まるお君にぴったりですね(*’-‘*)
    スマホ、最初だけ格闘しますがやはり便利です。
    私のは3G回線なので遅いですがw
    体調いかがですか?
    早く治ることをお祈りしつつ…
    焦りは禁物。ゆっくり治してくださいね!

  • 2013年9月2日 at 3:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    PCもスマホも、全て主人よりハイスペックです。(笑)
    「マイティーサンド…って…何やろ?」とネットで
    調べてしまいましたわ! アホ過ぎるでしょ〜?
    まだ箱から出してもないし、どんだけ興味ないねん!? 
    Lavenderさんが少々太っても、レベルが…。
    そこいらのおばさん達の前では まだ言えないでしょ?
    シバかれますよ〜。(爆)
    でもお気持ちはよくわかります!
    秋は食べ物が美味しくなる季節だし…
    用心しましょ、お互いに。。。

  • 2013年9月2日 at 4:12 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Vistaユーザーは、時間的に自然とWin8へと移行しますが
    それがまた悲劇なんですよね〜。7で良かったわ!みたいな。
    夫のPCが8なんですが、これがまた使えない…
    詳しい人に見てもらったら、ホーム画面のたくさんアプリ(?)が
    ある所は無視して、以前のローカルチックなホーム画面から
    ネットを見るとか画像を見るとかした方が良いと言われました。
    私のPCはMacに替えたので、今はとっても快適ですが
    Vistaに関しては、かなりの恨みがあります。
    暫く放置してましたが、先月漸くメーカーに引き取ってもらって
    処分が完了した次第です。
    鍵コメさん、ちょっと前にTVで「ガラケー男子がモテている」
    という特集をやっていたので、大丈夫ですよ♪

  • 2013年9月2日 at 4:31 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう、キッズ携帯! その言葉、浮かびませんでした。(汗)
    小さくて可愛くて、ホントにまるおにピッタリなんです〜♪
    「お友達に貸してあげてもいい?飼い主さんに掛けたいんだって。」
    と、まるおの声が聞こえてくるようです。。。
    LTEは早くて快適ですが、まだまだ豚に真珠ですね〜。
    マイクで話し掛けても、少し声が出にくいので変な風に
    変換されるし…。←英語でトライしたら、全然違う言葉が出たし!
    体調は「咳さえ治まれば」って感じです。
    人目には「お元気そうね」と言われるくらいなので。
    黙ってじっと寝てれば何て事ないのに、ちょっと動くと咳が出ます。
    何なんでしょうね〜。。。

Comments are closed.