花と緑の贈り物

さすが「香りフェチ」の人が育てたバラは違う!!!
 
 
flower91a.jpg
↑ 「ダブルデライト」。この香り以上のバラを私は知らない。
 
 
flower91b.jpg
↑ もう1本の蕾の方もしっかり咲いてくれて、長く楽しませてもらいました♪
 
 
zakka42a.jpg
↑ カルトナージュのふくさの中から「好きなの選んでね」と言われ こちらを頂いた。
 
 
zakka42b.jpg
↑ 中を開けてもやっぱり綺麗♪  すごくしっかりした作りで、何にでも使えそう!
 
 
zakka42c.jpg
↑ 飾り付けはまだ未完成ですが、ミモザの枝葉は取り敢えずリースに。
 
 
このリース、直径が40㎝もあるビッグサイズなんです。
久し振りに フラワーアレンジ用のワイヤーと格闘しましたよ〜!
フォルテさん、目の保養から良いお話、最後はたくさんのお土産まで
持たせて下さり、本当にありがとうございました。
また(厚かましく)伺いますね。。。
 
 
 
 

6 thoughts on “花と緑の贈り物

  • 2013年11月8日 at 1:24 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 043d8d5b5c32d9970c6591838f945a6a
    とっても美しく撮っていただいて、実物以上にみえます。
    ありがとうございます。
    ミモザのリース、立派にできましたね!。
    クリスマスの飾りに良いですね。
    いつでも気晴らしにお寄りください。
    お待ちしております。

  • 2013年11月8日 at 4:51 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    あ~、びっくりした!
    自分のブログをアップしてこちらへ伺ったら・・・(^^;
    やっぱり脳みそ一緒ですね。
    フォルテさんは、お近くのお友達なんですね~
    薔薇を贈る方も、きっと素敵な女性なんだと思いますぅ。。

  • 2013年11月8日 at 10:07 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わぁ〜素敵、ステキ!
    目の保養のお裾分け、頂きました。
    バラの香りまでしてきました♡
    遅くなっちゃったけど
    お誕生日、おめでとう〜♪

  • 2013年11月9日 at 5:59 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    いつも「実物以上」を目指して撮ってはいますが、これらは全然…。
    実物が良過ぎましたね〜、ホントに。
    綺麗なモデルさんでもいれば何とかなったかも…?(笑)
    ミモザはたくさん切って頂いたので、「全部使うぞ〜!」と意気込み
    ひたすら作り続けた結果、ゴージャスな大きさになりました♪
    クリスマスの頃、工事が終わるか終わらないか…微妙なんですが
    すっきり綺麗になった玄関にドーン!と飾りたいです〜。

  • 2013年11月9日 at 6:10 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    うぉ〜!バラつながりですね♪
    私も食品偽装の事を書きたかったんですが、品位を
    保てそうになかったので、今はまだスルーしてます。
    いつか「もうブログ書くの面倒臭い」って思い出したら
    統合しましょか? …え? …断る?(笑)
    フォルテさんのお庭は「綺麗な植物園」みたいな感じなんですが
    そういうおうちにありがちな「ドヤ感」が全くなくて、そこが
    またいいんですよ〜。お人柄ですねぇ。。。

  • 2013年11月9日 at 6:18 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    バラの香り、届きましたか!いわゆるフローラル系が苦手で
    柑橘系LOVEな私ですが、この香りだけはもう…!
    オードトワレがあったら欲しいですもん。
    誕生日は hirokoさんと違って、「おめでとう」がバンバン飛び交う
    日ではないので、有り難さ倍増かも。(笑)
    (ちなみに、読書週間の始まりという超地味な日)(爆)

Comments are closed.