サヨナラピアノ

今までどうしても手放せなかった物と、ついに決別した。
 
 
piano2a.jpg
↑ 中2の頃、祖母に買ってもらったピアノ。
 
 
piano2b.jpg
↑ この機に、初めて中を開いてみた。規則正しくキレイに整列してる。
 
 
piano2c.jpg
↑ 細かい様々な部品達。一度も故障する事なく、働き続けてくれた。
 
 
piano2d.jpg
↑ そして、業者さんに最終チェックされて、このような姿に。
 
 
piano2e.jpg
↑ 一度この状態で弾いてみたかったな、なんて。
 
 
別れを惜しむ中、予定よりだいぶ早く引き取りに来られて
長時間の点検作業を経て、サヨナラしました。
聞くと、その後は一旦大阪へ送られるそう。
元居た場所へ戻っていくのね…
 
 
私は泣かなかった。
住宅事情で電子ピアノを買い、物置きと化していたこのピアノが
いつの日か必要とされる誰かの元へ行って、素敵な音色を
奏でることを願っています。
 
 
 
 

2 thoughts on “サヨナラピアノ

  • 2012年11月5日 at 8:35 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    思い入れのあるものを処分するのは辛いですよね。
    でも捨てるのではなく、誰かがまた使ってくれるのなら、まだ気が楽ですね。
    夫の実家にもピアノがあるのですが、中古ピアノ市場では需要がない種類だそうで、引き取ってもらえないのです・・・(TT)
    ↓それにしてもびっくりしました!
    災難だったですね。
    でも大事に至らないで本当に良かったです。
    傷が残らないといいですね。
    お大事に。

  • 2012年11月9日 at 7:37 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    数年前に聞いた時は、処分するにもお金が掛かる…との
    ことでしたが、この度は数件当たってみたけど「OK」で
    中でも一番対応が良かった「タケモトピアノ」さんに
    依頼しました。←型式などわかれば見積もってもらえますよ!
    ↓ 私にとっては、大惨事でした。
    嫁入り前じゃなくて良かった…(笑)
    傷は多分大丈夫そうです。(周囲のシミの方が目立ってきたので)

Comments are closed.