PC Panic

やっと届いた新PC。これで色んなイライラから解放されると思ったら…
 
 
pc1.jpg
↑ OSが変わると、こんなにも大変なのかと少々困惑気味。
 
 
Windowsからすぐにデータ移行出来るとのことでしたが、どうやら無理らしく
「マイクロソフトに聞いてみて下さい」との返答。
サポート期間はこの4月で終わってるし、どうせ聞いても無理だろうから
手作業で引っ越ししてます。(悲)
そして、以前指摘を受けたので薄々は知っていたんですが…
 
 
新旧PCで私のブログのテンプレートの見え方が違うっ!!
なので、落ち着いたら替えます。
さすがに最新型のパソコンは早くて快適なんですが、何せ使い方がまだ…
結局電話して聞かないとわからない事だらけだし、その電話もつながらないし。
ちなみに今は、アプリケーションのダウンロード中。
暫く2台体制で、にらめっこが続きそう。
 
 
古い方のパソコンは、とにかく動作が重くてイヤだったのに、新しいのが来た途端
なぜか軽くなった。(2台同時に使ってる時)
なんでやねんっ!? って事ばかりです。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “PC Panic

  • 2012年9月27日 at 8:03 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    わかりますぅ!! 私もMacにしてから分からないことだらけ^^;
    何度サポートに電話したかw
    今でも、ネットで調べることたびたび…。
    顔文字もないし(笑)
    Mac信者への道のりは遠いです( TДT)

  • 2012年9月27日 at 7:01 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    新PC購入、おめでとうございます!
    Macはフリーズしないし、ウィルスもないし、動きも軽快でいいらしいですよね。
    私はウィンドウズが必要なので変えられないですが、最近はiPadがサクサクです。
    ただしiPadは見るだけで作業はできないですね~!(TT)

  • 2012年9月27日 at 9:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そう、やっぱり顏文字ダメみたいですね〜。
    ウィンドウズでは、わからない事があっても
    適当につつけば大抵何とかなったけど
    その点マックは単純なものほど「???」です。
    私もリンゴをかじったばかり。
    食べ切るまでの道のりは遠そ〜( TДT)これコピー

  • 2012年9月27日 at 9:31 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    がーこさんと同じくRetina ディスプレイなので、それはそれはキレイだし
    めちゃくちゃ速くてネットサーフィンには超快適だけど
    今日いきなりフリーズしました!しかもアップルサポート電話中に!!
    iPadも欲しかったけど、やはり一長一短あるみたいですね。
    取り敢えず、まだウィンドウズと並べて作業してますが
    イチイチ違うので(笑)頭がこんがらがってます〜。

Comments are closed.