音に包まれる

さて、これは何かと申しますと…
 
 
zakka33g.jpg
↑ アンプ内蔵型スピーカー、その名も『スケルトン』。
 
 
zakka33h.jpg
↑ 幅150㎜、直径60㎜、重量230g の究極のモバイルスピーカーなんです。
 
 
zakka33f.jpg
↑ こちらは400㎜サイズで、うちのより直径が大きいものです。
 
 
↑↑↑ いずれも お店にある物を撮らせて頂きました。
そう、うちにある「筒型のもの」は波動スピーカーだったんです。
 
 
テレビはハイビジョンになって、画質は美しくなったけれど
音は変わらないんだな〜と、ずっと思っていました。
なので、長時間テレビを付けておくことがなくなりました。
 
 
CDデッキも壊れ(笑)、パソコンでわざわざ聴く気にもなれず、電子ピアノに
内蔵されてる曲を鳴らしても、なんかうるさいように思えて、すっかり音楽から
遠ざかっていた頃、このスピーカーに出会い、欲しいな〜と思っていた矢先
夫が「買いたい」と言い出しました。
 
 
このスピーカーは、日々鳴らし続けていくうちに どんどん音に深みが出て
いつしか音色が変化するのだそうです。
まるで「生き物」ですが、だからこその「心揺さぶる音質」に包まれるのか…
と納得。音にうるさい方には、とても良い品だと思います。
 
 
 
 

One thought on “音に包まれる

  • 2013年2月12日 at 5:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    Youtubeですよね〜!わかります〜。
    もう線をつないで…とか、電源入れて…っていうのも面倒ですよね。(汗)
    まるお、死にかけていた頃が嘘みたいですが
    なにせ「基本病気」には変わらないので、まだまだ
    気を付けてやろうと思っています。
    人様のブログで参考になった事も多々あるので
    私も何かしら発信出来ればいいのですが…。

Comments are closed.