お出迎え

今年も梅田では、カワイイ子分が待っていてくれました。
 
 
bird13a.jpg
↑ お嬢、お帰りなさい!! 一年のお勤め、お疲れ様でございやした。
 
 
そ、そないに頭下げんでも…。私何もしてあげられへんのに…。
梅田の鳩さん達は、昨年と違ってみんなやせ細っていました。
目も血走っちゃってて、ちょっと怖かったし。
周囲が工事ばかりしていて、ストレスが溜まったのかもしれません。
新しく出来た所はさすがにキレイだけど、それ以外の所の清掃が
全く行き届いていませんでした。同じ事を神戸でも思いました。
それでいいのか!?
 
 
bird13b.jpg
↑ 昨年の鳩さん。背中の毛づくろいをする程ゆとりがあったのに。。。
 
 
昨年と同じ歩道橋の上で、鳩やらビルやらを撮っていたんですが
その様子をじっと見て、背後をつけてくる変なおじさんがいました。
「おっさん、何見とんねん!?」とばかりに、何度も睨み返したけど
逆に微笑み返される始末。余りにムカついたので、望遠で撮ってやりました!
そのオヤジは、そそくさと逃げて行きました。
カメラ、使えるぅ~♪
 
 
 
 

2 thoughts on “お出迎え

  • 2011年5月16日 at 8:42 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    鳩を被写体にするなんて、さすがだわ!
    いつも感心してしまいます。
    私なら、見過ごしてしまいますもん。
    こういう時、あの望遠ズームは役に立ちますね。
    なんか、欲しくなってきた。。(^^ゞ
    かがり。さんについて行きたくなる気持ちわかりますぅ。(笑)
    おっさんの写真、アップすればよかったのにー (^o^)/

  • 2011年5月16日 at 7:57 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    Lavenderさんには、白鳥がお似合いですわよ!^m^
    鳩が一番撮りやすいとは思いますけど…
    すずめは小さ過ぎるし、あとはみんな素早いですからね。。。
    あの望遠、貸しましょか?(笑)
    ていうか…←これはメールで♪
    絵になるおっさんやったら、アップしたんですけどねぇ。
    フツー過ぎて、あきませんでした。(-.-)
    今度はおもろいおっさんを狙いますわ!(^0_0^)

Comments are closed.