一花千花

今年も牡丹の花は美しく、私に色んな顔を見せてくれました。
 
 
flower41a.jpg
↑ 昨年「こんな色もあるんだ!!」と驚かされた黄色の牡丹。
 
 
flower41b.jpg
↑ この黄色が一番「お目当て」でした。ここでしか見た事がないから。
 
 
flower41c.jpg
↑ これは 『黒竜錦』 という品種らしい。今年初めて見ましたが…
 
 
flower41d.jpg
↑ まるでレッドキャベツのような色でした。深い紫色がシブ~い!!
 
 
flower41e.jpg
↑ もう朽ち果ててるんでしょうが、いい味出してると思いませんか?
 
 
flower41f.jpg
↑ 花びらが散っても、これからまた一花咲かせてくれそうな勢い!
 
 
大輪のお花って、やはり豪華で存在感があります。
思わず話し掛けてしまいそうなくらい…。
 
 
 
 

5 thoughts on “一花千花

  • 2011年5月12日 at 9:21 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 8f0f31a9b64cb87630181499369552a1
    黄色い牡丹なんてあるんですね~\(◎o◎)/!
    白→黄色→赤、のグラデーションが綺麗(*´∀`)
    二枚目、後ろの葉っぱが透けて見えそうですね!
    豪華だけど繊細だなぁ… 素敵(o’ヮ’o)♪
    blog 1000flowers、凄いですよねー!
    かがりさんの写真も、バッチリ1回目で見つけましたよ(^v^)♪

  • 2011年5月12日 at 10:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 46a57ddce07ea364d908e5cb9da3120d
    紫の牡丹なんてあるのですねー!
    初めて見ました。
    学生時代、友達の家のお庭にさまざまなお花が咲いて
    その中に牡丹もあって、毎年もらってました^^
    1000のお花ってすごいですね!
    これから見に行ってきます!!

  • 2011年5月13日 at 6:18 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    黄色の牡丹は本数も少ないし、他の色と比べてちょっと遅れて咲くみたい。
    当日いたおばさん軍団も、「黄色なんてあるんじゃねぇ~!」と
    皆一様に驚いていました。(^_^;)
    blog 1000flowers、キリエちゃんの写真も余裕で見つけたよ♪(*^^)v
    私達も結構お花撮ってるから、ひとり1000フラワーズが出来そうね…^m^

  • 2011年5月13日 at 6:40 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    紫の牡丹だけ、珍しいからか名前が書いてありました。
    斑入りのせいか、花びらが分厚く見えましたよ~。
    でも毎年牡丹をもらうなんて、すっごい贅沢なお話ですよね~。
    私もお庭のお花としては、バラや紫陽花はもらった事がありますが
    牡丹はないなぁ。。。(^^)

  • 2011年5月13日 at 6:53 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    色々とご案内、ありがとうございました。
    何事も「思い」こそが、クリエイティブの素になるのかもしれませんね。。。
    気持ちが入ったものが形になると、強いんだなぁ…と思いました。(^^)

Comments are closed.