てっぱんセット

お散歩がてら、「てっぱん」の舞台セットを見に行って来ました。
 
 
teppan1a.jpg
↑  女の子のお店らしく「こんな物まであったの!?」というような小道具も。
 
 
teppan1b.jpg
↑ 見れば見る程 懐かしい!! ホントにここで食べてみたいな~と思っていたら…
全然ドラマを見てない人が、お店だと思って入って来ることもあるとか…!
ジュース注文したりとか…。(笑)
 
 
teppan1c.jpg
↑ おまけ!社長さん、カツオ節同様いい味出してましたよねぇ~。
 
 
尾道から大阪へ出た主人公と、逆行している私。
でも不思議な共通点がいっぱいあって、とてもメッセージ性の強い
ドラマだなぁと思いながら、毎日見てました。
今までで一番、泣いた回数が多いドラマだったかも。
 
 
 
 

2 thoughts on “てっぱんセット

  • 2011年5月12日 at 8:04 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
    結構、長い間展示されているんですね。
    尾道と言えば私の中では大林宣彦監督なんですが、
    これからは「てっぱん」かもしれません。(^^)
    自分の町がドラマや映画になるって、嬉しいですよね!
    地図見たけど、造船所の辺り歩いたことあるんじゃないかなぁ。
    懐かし~

  • 2011年5月12日 at 8:22 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    そうなんですよ、随分長い事引っ張るなぁ~と思いました。^^;
    ゴールデンウィーク中には、この狭い空間に1日5000人詰めかけた
    …と受付の方がおっしゃってました。\(◎o◎)/!
    500人の間違いじゃ?と思いましたけど…。
    またいらして下さい!!!
    精一杯、おもてなし致しますわ♪(^0_0^)

Comments are closed.