闇上がり

長い間ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
皆様お察しの通り、ダウンしておりました。。。
 
 
message2.jpg
↑ 長く暗闇をさまよった。地上の緑は、眩しい眩しい外の世界。。。
 
 
熱が39度5分まで上がり、それが何日か続いたけど、検査しても
インフルエンザではなかった。慢性気管支炎との診断。
ただ、それでこの高熱はないらしく、 他複合的な要因があるみたい。
アレルギーの検査結果も出ました。
 
 
10種類調べた内、反応が出たのはたったひとつスギ花粉だけ。
あとの主要なもの(ハウスダストやヒノキや猫など)はセーフ!
昨日から熱も37度代前半に落ち、今日は咳も減ってきた。
もう少し薬を飲み続けて、それでも効かないようであれば、漢方に
切り替えるとのことです。
 
 
*******************************************************************************
 
 
この度病床にいる時間がとても長かったので、色んな事を考えました。
慢性気管支炎… 私がこの病気になったその意味を深く深く考えました。
自分を顧みた時、なるべくしてなった、受け入れないと
と珍しくすんなりと納得しました。
上手く書けませんが、いかに自分がわがままで傲慢であったかを
思い知る良い機会となりました。
病気が教えてくれる事って、多々あるものですね。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “闇上がり

  • 2011年2月18日 at 10:03 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: e08473ccdf7a2304756d266e92c68c41
    お大事にせんといけんよ。
    余羽さんはお酒は呑まれんのかな?
    呑めれば多めに呑んで消毒効果を上げましょう!

  • 2011年2月19日 at 9:03 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変でしたねー。
    なんとか体質改善できたらいいんですけど。。
    私の経験では体を徹底的に温めることをしたら
    少しは虚弱がマシになりました。^^;
    お大事にね~。

  • 2011年2月20日 at 6:16 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    今回は自分は病人なんだと素直に認め、おとなしくしています。(笑)
    お酒は余り飲まないんですよ~。
    でも飲むと明るくなるし、本音バンバン言うので、面白がられます。^^;
    自家製で梅酒やレモン酒を作ってあるので、それ飲みます!!

  • 2011年2月20日 at 6:20 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    ずっと体は強い方だと思ってたんですが…
    これじゃぁ思いっきり、「虚弱」ですよねー。(^^ゞ
    食べ物に気を付けるだけじゃ、ダメみたいです。
    やはり外に出て運動しないと、そしてもう少し
    太った方がいいのかもしれません。←下腹はクリアしてるのにっ!

Comments are closed.