紫陽花

梅雨と言えば紫陽花!ということで、まずは持光寺へ行ってみました。
 
 
flower21a.jpg
↑ ずっと雨が降ってたのに、夕方私が行く頃には日が差してた。。。
計算外! しかもお寺も閉まり気味・・・。
 
 
flower21b.jpg
↑ これは後日散歩途中で撮ったもの。小花がカワイイ♪
 
 
flower21d.jpg
↑ そして今週、お友達と一緒に府中の神宮寺へ行って来ました!
 
 
ブルーはヒメアジサイかな?横に細長く伸びているのは、香りがあるスノークィーン。
紫陽花はまだ満開ではなかったけど、他のお花など結構色々と撮ることが出来ました。
この日は菖蒲園にも連れて行ってもらいました。
そう、ずぅ~っと運転してもらって、私は横に乗ってるだけ。
こんなに楽させてもらって、罰が当たるんじゃないかと思ったりして。。。
(ホントありがとね~)
 
 
それにしても、今日はガンガン雨降ってるけど、私が雨を求めて歩き回った日は
全部カンカン照りでした。私はいつから晴れ女になったんだ…?
 
 
 
 

2 thoughts on “紫陽花

  • 2010年6月21日 at 7:58 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 453da489458599c573d98f89267166d8
    あじさい、どれも素敵ですね!
    2枚目の星のようなあじさい、かわいいですね。
    3枚目の右上の写真も印象的です。^^
    私もあじさいを撮りに行かねば!と思っているのですが、なかなか予定と天気が合わず・・・
    雨が似合う花だけど、どうも雨だと行く気がしないんですよねぇ・・・

  • 2010年6月22日 at 8:27 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS: afb70ff99201fe89136759732c4f9886
    2枚目の紫陽花は、私も好みなんです~。
    でも写真がイマイチだったので、切り取りました。^^;
    3枚目…印象的なのは、やっぱり背景のせいですかね?
    仮設の特売所の中で撮った「売り物紫陽花」なんです。
    雨降れ~とは思うものの、やはり傘片手には無理ですよね。
    レインコート買ってもいいけど、暑いし…
    今年はたくさん撮ったので、雨の紫陽花はもう諦めます。(^_^;)

Comments are closed.